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今週の「アンデッドアンラック」感想、 不可避の能力に目覚めたボイド!風子の優しさに惹かれ仲間に!【144話】

アンデッドアンラック
コメント (289)
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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1672621876/

593: 2023/01/30(月) 00:05:57.65 ID:NYHzeuL20
ボイドかっけぇわ
不可避捕獲のクエスト出たときはこんな熱い話になるとは…
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

594: 2023/01/30(月) 00:13:41.54 ID:6UHlJgvu0
ボイドほんと気持ちいいやつだな
でもそんなやつが前ループでは嫌われ者になるんだからやっぱ神ってクソだわ

598: 2023/01/30(月) 00:32:41.37 ID:0kO0L08M0
ボイドさんが組織のナンバー3になるとか半年前に言っても誰も信じないだろうな

601: 2023/01/30(月) 00:35:17.81 ID:ZR4bt0XMd
>>598
三話で死ぬからな
ループだからってこうやって仲間入りするの当てられる人はそういない

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604: 2023/01/30(月) 00:53:52.55 ID:Nq0/5MMy0
前ループではアーマー着せて人間性を排除しつつ否定者バトルの導入編として使われたボイドさんがまさかここまで表情豊かで魅力的なキャラクターになるとは思わなかった
すごい漫画だ

647: 2023/01/30(月) 12:24:07.12 ID:5P1+1DUha
ボイドさんこんな良キャラだったのに前だとさっさと死んでるの酷い話だ

600: 2023/01/30(月) 00:34:44.50 ID:BAZvdDEI0
読めば読むほど(((こんな気持ちのいい奴が前ループであんな雑な扱いされるだなんて、どんだけヤサグレてたんだ)))の気持ちが強くなる
前のループ本編開始前に何があったんだ

608: 2023/01/30(月) 01:15:53.24 ID:CiVb7/Zp0
前ループはボクシング出来ずに酒浸りになる→ユニオン参加で復活したけど粗暴になっていったって話だからよくわからんのよね
単純に心の傷は塞がってなかったということなのか

616: 2023/01/30(月) 03:02:04.23 ID:cXM58OU/0
>>608
前ループには楽しそうにぶん殴ってたヴィクトルが不在だったからなあ
ジュイスのオリチャーで一番事故ったポイントまでありえる

613: 2023/01/30(月) 02:29:14.11 ID:NYHzeuL20
対戦相手を殺してないのと風子がしっかり説得したってのが大きいかな
ボイドが言った「世界」ってのを引き合いに出したのもうまい
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

615: 2023/01/30(月) 02:36:47.61 ID:nJ9F88yb0
この漫画の否定能力に絡めた決め台詞大好き
今回の「避けようと思っても避けられねぇ幸運がな」とか良かった

617: 2023/01/30(月) 03:04:04.79 ID:rPmSi9mya
ボイドは否定者になって今のリングでは戦えなくなる
だから世界というリングにあげて対戦相手を用意することで生きがいを与えるって上手いな

ジュイスもそうしてたんだろうけど一回心が折れてるボイドより心が折れてないボイドの方が強いよな

618: 2023/01/30(月) 03:14:32.92 ID:rPmSi9mya
不運である風子が2周目になって他の否定者の幸運になるのいいよな…

619: 2023/01/30(月) 03:26:07.61 ID:tlEFA6Swd
前ループって20年先だから過去組は魂すり減って荒れ気味になってるのはしゃーない

621: 2023/01/30(月) 06:25:59.53 ID:vvSHQlpod
もしかしてジュイスさん毎回ボイドさんの誘い方間違えてた疑惑

622: 2023/01/30(月) 06:34:54.13 ID:nKW/hkjt0
何で今回だけタイミングとかよく分かってるんだろうな
ジュイスは100回の経験あるのに何故リアルタイムアタック出来なかったのか
やはり、、、おっと誰か(ヴィクトル)きたみたいだ

623: 2023/01/30(月) 06:44:32.66 ID:ECnJrPyt0
ジュイスは愚直にクエストをクリアして行ってたんだろうな
クエストのパスを使うって発想が無かったのかも

624: 2023/01/30(月) 06:49:04.22 ID:M5GzHQ3W0
>>623
パスはアーティファクトの記憶から見たって言ってるからジュイスが使ってなかったら更に前任者がいたって事になるな。

637: 2023/01/30(月) 09:26:22.93 ID:yL7c5GELM
>>623
それだと1865年にクエスト報酬であるリメンバー入手してから150年以上パス無しヴィクトル無しで2020年まで繋いだ化け物になってしまう
…いやパスありでもすげーよ
仲間集めに関しては過去に開拓した攻略ルート改変して妙なことになるの避けてたんじゃねーかな
それでもボイドはヴィクトルの有無で拗れたと

風子がそれ真似したところで上辺だけになってやる意味はないからオリチャー万歳

626: 2023/01/30(月) 07:01:41.49 ID:380jMZXKa
前ループはヴィクトル封印というイレギュラーのせいで色々バタバタしてたから…
ジュイスの記憶ではボイドとヴィクトルがボクシングしてたり楽しそうにしてたから前々ループ以前は救えることもあったんじゃないか

627: 2023/01/30(月) 07:08:06.45 ID:gHoh4HjWM
ジュイスヴィクトル時代のボイドとジーナは
能力発現時の悲劇は救われてたのかな?
この二人はいつもヴィクトルがスカウトしていたのかも

638: 2023/01/30(月) 09:32:33.63 ID:sZss3GeFd
ボイドに関してはジュイスも毎回対策はしてたけど、勧誘後のフォローがメインで能力発動時に干渉しようとまでは思わなかったんじゃない?
多分一回やろうとして失敗した(事前に食い止めてしまって能力が継承されなくなってしまった)とか
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

644: 2023/01/30(月) 10:47:31.00 ID:NaXWAzDKd
能力発動した直後の悲劇を起こした上で被害ゼロで助ける
ってかなりハードル高いもんな
ジュイス1人じゃ無理だったんだろう

645: 2023/01/30(月) 10:53:03.42 ID:aap8g6V8a
ジュイス「あれを喰らえと?顎関節か頚椎が死ぬな」
風子「拳法、拳法が守ってくれる」

646: 2023/01/30(月) 11:08:23.12 ID:UpiY0wju0
まぁヘビー級の全力パンチを不可避で食らったら鍛えてても普通に死ぬと思う
風子は実際はミドル級もいってないだろうし

629: 2023/01/30(月) 07:25:04.83 ID:rHWqbLi+0
デンプシーってはじめの一歩のオリジナルだと思ってたけど、アンデラでも使われるってことは実はリアルでもあった技なのかな

631: 2023/01/30(月) 07:36:16.58 ID:Wd3wJ2gip
>>629
リアルのヘビー級王者デンプシーさんが編み出した技

635: 2023/01/30(月) 08:27:49.94 ID:M5GzHQ3W0
デンプシーロールって本来グロッキーまで追い詰めた相手に小柄でも倒し切る為のフィニッシュだからな

648: 2023/01/30(月) 12:33:34.32 ID:2q7/+qaG0
風子が3週間貼ってたテープ…
ギリ有りかな

651: 2023/01/30(月) 14:38:45.99 ID:UpiY0wju0
>>648
バンドエイドを想像してよく考えたらだいぶ臭いな

649: 2023/01/30(月) 12:55:55.88 ID:jU3UiRSGx
多少制限はあるけど遠距離攻撃出来るようになっただけで風子の戦術の幅も大分拡がったな

599: 2023/01/30(月) 00:32:59.76 ID:xQKTcb2t0
クエスト終了数分前に捕獲対象が代わるのクソ課題過ぎるな

641: 2023/01/30(月) 10:24:00.06 ID:/J1eqFS70
ジュイス的には「神を殺す」(結果的にそれでヴィクトルを不死から解放する)のが目標だから、個々の否定者の能力発現時の悲劇は「それ込みで能力とセット」って感じで割り切って放置してたんじゃないかな。
ただ戦える感じじゃない奴は最初トップや風子にしようとしてたように保護ないし捕獲・隔離して監視下に置く、と。

642: 2023/01/30(月) 10:24:01.15 ID:VNqx/3ZW0
下手に踏み込んで決裂でもしたら組織で管理できない否定者が野に放たれるからな、風子が攻めチャート過ぎる
器が死んだら別の人に移る以上殺して解決するとも限らない

650: 2023/01/30(月) 13:54:29.00 ID:NaXWAzDKd
不変をジーナがあそこまで使いこなせるようになったのがヴィクトルじゃなくアンディに会った前ループが初ならいろいろ納得するかも

653: 2023/01/30(月) 14:50:11.27 ID:8pUZPg330
隕石落とせとかジーナちゃん過激派すぎて草
ボイドさんに全然思い入れなんかないはずなのに涙のシーンでなんかうるっときたわ
このループのボイドさんはかなり救われたけどジーナと仲悪そうなのだけは変えられない運命なんだなw
殴られるアポカリプスでめっちゃ笑った。ほんとネタUMA化してるな
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

658: 2023/01/30(月) 15:52:04.01 ID:WwI3jSPK0
>>653
アポカリプスはアーティファクトだぞ。
ルナが人類のことを思って一生懸命作ってくれたんだ。大事に使え。

611: 2023/01/30(月) 01:53:32.40 ID:3JqLClfad
捕獲課題のラストで「捕まえた」がちゃんと出てくるのなんか好き
物理的にじゃなく心を「捕まえた」ってことやな

657: 2023/01/30(月) 15:49:20.83 ID:zcYiTBFja
ジーナちゃん不変もう使いこなしてるよね
今週もボイドに手錠してるし

597: 2023/01/30(月) 00:29:32.83 ID:EUev7Sw+0
いやあ良かった
次はいよいよリメンバーか

659: 2023/01/30(月) 15:59:13.87 ID:NYHzeuL20
次は年齢的に友才かな?
クリードも気になるから楽しみ

655: 2023/01/30(月) 15:17:57.88 ID:Bs2sgi5Zd
この次は誰に繋がるんだろう感は嫌いじゃない

676: 2023/01/30(月) 20:27:17.30 ID:hVesywUbp
友才なんて放置しといてもアンディ帰ってきてから数年派遣すれば仲間になりそうだけどな
ていうか不抜いるか?

677: 2023/01/30(月) 20:34:18.87 ID:lLN0Y4Y40
古代遺物に詳しい家系っぽいしリメンバー絡みで友才編かもな
そして遺物集めてるアンディともバッティングか

656: 2023/01/30(月) 15:27:12.83 ID:aXpmBVVup
ところで今日のカラーがジュイスとビリーのウィンターの所だけど、カラーのジュイスがたくさん見れて満足度高い

674: 2023/01/30(月) 19:28:43.62 ID:1eGM87iOd
>>656
髪の毛ホント好き

609: 2023/01/30(月) 01:41:52.96 ID:f4IyUUac0
来週センターカラー&大増23ページって先生休めてるのか…?
ただでさえ単行本作業とノベライズの表紙とかも描いてるのに…

610: 2023/01/30(月) 01:47:10.20 ID:BAZvdDEI0
不休の否定者なのかもしれない
冗談はさておき、アニメ化もあってかなり忙しそうだが休める時に休んでほしいねえ・・・

605: 2023/01/30(月) 01:01:10.18 ID:3JqLClfad
アニメでもちょっと盛ってほしいなボイドさん

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コメント

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  1. やっぱボイドさんってジェネリックアンディだわ

  2. 2〜3話を読み返しちまった。あのかませのボイドさん(笑)がさぁ……。
    あの「イカレジジイのスーツ」は再登場するのかなー。

  3. 特に理由のない理不尽な暴力がアポカリくんを襲う!

  4. ループ後のアンデラは、風子が人をたらしていく物語なのだと理解した。

  5. コミックス1巻のボイド紹介ページで「能力のせいでボクシングが出来なくなり業界を去る 酒に溺れヤケになっていた所をユニオンにスカウトされる」ってあるからジュイスは心情よりも効率を優先してメンバー集めしてたのかな?または単純に不可避の情報が無かったか

    • 「試合中に能力発動して、ボクシング続けられなくなって組織に加入する」箇条書きなら
      同じだけど内情は全然違うわな 笑って組織入りした今回が初めての、本当の仲間入りやね
      ・・別にジュイス姐さんを責めてるわけではないぞ

    • 他の周回ならもっと早く接触してたのかもしれんが
      前回はヴィクトル離脱の影響でバタバタしてただろうからなぁ
      荒んでからユニオン入りで、その後のメンタルケア要員も居ないんじゃどうにもならん…

  6. 3週間不運 溜めてても照明落ちてくるくらいなのね笑
    まあ小さいテープだし細かいことはグチグチ言うのは野暮だけど

    • 不運の方向性を操れるようになってたんじゃなかったっけ?
      この試合のあの場面のボイドにとっての不運がああ言う形で現れたと。

      • 方向性というか物に不運を込められるようになっただけだよ
        だからあのテープでも10年単位で貼ってたらファン召喚用アイテムになる

      • 言うてただのテープだし、好感度の方の倍率が低いとかはない?

        ジーナ辺りがただのテープでも女の子なんだし可愛いのつけようとか言って付けてくれたテープだったらもっと凄い不安になってたかもしれない

      • 不運の方向性を操れるようになったのはオータム記憶本でのヴィクトル戦からそう。ただ身体的なダメージ(害傷)を与えるのではなく、その相手にとってその局面でより効果的な(都合の悪い)不運を付与できるようになった
        でも厄介ファンへのガス爆発カウンター時のリアクションからして、風子自身これが起こる!って正確に把握してるわけではなさそう

    • これが3か月くらいになると証明が落ちて直撃するんだろうな

    • わりと作品に都合よく解釈しちゃうけど
      ボイドにとっての一番の不運というのはボクシングの勝負に関してであって
      例えば隕石が落ちて死ぬような目にあうよりもより嫌な事が、
      勝負に直結する妨害の照明だった と考えてみた
      死ぬとかよりもボクシングが好きだったという

      • あーなるほど、いい解釈だ

      • 加えて相手を好きになればなるほど
        最適な嫌がらせができるようになる

      • さすが神仕様

  7. 正面からヤンキー集団が歩いてきた時の僕
    「俺は避ける」

    • 神「こいつ人と接触したくないんだなぁ 不接触あげるね」

      • ヤンキーの目の前で全裸になる灰コメ

      • まあヤンキーも弾け飛ぶから…

      • パァン

  8. Twitterの答え合わせでテープの情報出してるの丁寧で好き

  9. ここまで体張るヒロインは歴代ジャンプでも珍しい

    • そういやここまで顔面ボコボコにされたヒロイン見たことないわw

      • 弥子がボコボコにビンタされてた覚えが

      • あれはされる必要性のないボコボコだから…

      • っ銀魂

      • あれはそれ以上にヒロインが汚いから…

  10. 不死じゃない奴には噛みつかないの優しいな

    • そりゃアンディの場合は口に手突っ込まれたから閉じただけだしな
      あんなでもあいつアーティファクトだから自分から所有者を攻撃することは無いんだろう
      風子が触って膨大な記憶にキャパオーバー起こしたのは事故みたいなもんだし

  11. 【週刊アポちゃん:クエスト2本勝負 総評】
    四季のオータムがいきなり登場という厄介な本クエスト。オータム戦は
    ニコ達のチャフが即在庫切れのマズい状態となるがタッチの差で
    ジーナが見事に覚醒。さっさと氏ねよこの蟲と言わんばかりに不変剣で
    ハエならぬオータム叩きを済ませて最初のクエストを成功させた。
    一方、不可避の捕獲は予想に反しコメディ寄りに。風子が会見などで
    顔面パンチ芸を出せば、ジーナはもう捕獲とか関係ない!風子を泣かす
    あの野郎は今から不変すると言い出しそうなブチ切れ芸を次々と披露。
    イチコは幽体離脱芸を、ニコは地味な眼帯芸を見せつつ、両者譲らぬ
    乱打戦に大興奮。そして不可避の付与後は否定者ボクシングに突入。
    どこぞの戦闘狂の様な笑顔や能力が行き交った戦いは風子が立ったまま
    気絶する壮絶な決着に。試合こそ負けるも風子のド根性と覚悟が実り
    クエストは大成功。だがここでボイドにジーナから嫌われるという
    新たな悲劇が追加される。某66歳が語る真剣勝負、殺り合いを通じて
    打ち解けていくかは不明だが、2人の関係も笑顔で見届けたい

    • いいね最コう出 
      ボいド

      まだあるかな?

    • _| ̄|○ < 嫌な予感はしてた。でも本当に15分で負けとか勘弁して…

      今晩もお付き合い、サンクス!今週のいいね~、ボイド~の2つ。
      これはイケると謎の自信があったが、やっぱりオラの敗北。参ったぞ。
      因みにボイドは、下も含めてボイドらぶが想定解だったりするが
      ドを度胸→ド根性に書き換えちまったのが敗因?
      なお別解。不笑で不壊ってのがあるけど、こりゃ少し強引だな!

      • おつです!

      • くぅ〜疲れましたwの奴くらいキモい事やってんな

      • 嫌なら他記事に行けば良いさ
        作品の感想を書く時も、何も米欄まで除く必要は無いしね

      • 仕方ない出る杭は打たれる
        コテハン状態はめざわりに感じてる層は一定数いると思うよ
        一応アンデラの感想のていで出してくるから深く追求されないだけで

      • 嫌なら他記事って言ってもコメ欄見るのも好きだから正直毎回うわっまたあったて思いながらかなり冷めた目でスライドしてます ちなみに上の人とは別の人間です

      • 別に縦読み言葉遊びも好きにすればいいと思うけど、毎回その後に顔文字とか記号つけながら寒い感想書いてるのがキツい 隙自語りというかツイッターでやれと

    • 強引でよければ 不(アン)
             パンチ

    • 勝手な俺ルール押し付ける不仲の否定者の戯言は気にしないでくださいね
      毎週楽しみにしてます

    • 自分の感想やノリが寒い等々、色々と不快にさせてしまってすまねえが
      見かけた時には「まーたコイツは」な感じで軽く見て貰えりゃ
      それだけで有難い。そして赤3も別解へのお付き合い、有り難うな!

      • 今週は不発でしたがいちおうここで謎かけやってる者です
        自分も身内のノリがキツい言われて凹んだこともありますが、僅かでも返信つけて
        くれる人がいる間は割り切って続けよう思っとります
        縦読みは自分も楽しみにしています、今度また早解きに挑戦しますのでよろしくです

      • 毎週楽しみにしてる!
        気が向いたら続けて!

  12. 隕石落とせは草
    ジーナは若くてもやっぱりジーナだな笑

  13. 不抜の友才もボイドみたいに相手と試合(剣なら手合わせ?)出来なくなった悲しい過去が想像できるな

    • スライムみたいな水槽に刀をしまうしかないな

      • BLEACHの二枚屋王悦かな?

    • せっかく一緒になったアンディとの初夜に不抜が発動してアンディが不能になった哀しい過去…

      • 抜けなくなったらちぎればいい

      • アンディなら切り落せば生えてくるし30秒後には消えるから大丈夫だ
        眼の前でそんなことやられたらトラウマになりそうだが

      • そのおテンポ抜かせはせんぞ〜不抜〜
        で永遠に合体するんだ

      • 不可抗力でちぎるしかなくなっちゃった後に世間にそれを知られちゃって
        「平成(仮)の阿部定」とか報道されて生きていけなくなった、みたいなタイプの暗い過去かもしれない。

  14. この漫画には男前しかいねえのか

  15. 前ループの人を殺して業界を去ったボイドにとってユニオンは逃避先でしかないけど
    今ループでは人相手のボクシングはできなくなったけど世界を相手にする新たなリングで戦える
    っていう新天地だからそりゃヤケにもならないで第二の人生歩めるってものよ

    • 世界王者に、次は地球がリングですって勧誘するのスケールでかくて良いなぁ
      3話で風子が席を得るために退場させられたボイドさんが、3年後に風子から居場所と席をもらうのも熱い

      • そういや結果発表の席にボイド招いてるけど、これ除津さん捕獲してた場合って直前に死亡&能力移動で任務失敗になるのか

      • 滑り止めに避津さん捕まえなかったのは何故かと思ったが
        確かに!

  16. ジーナがニコのことを「ニコおじさん」って呼びかけたのって何か理由があるのかな?
    もしかして前回のループの記憶が蘇った?とか

  17. アンデラまじでループ入ってから毎週面白いわ
    なんかアヴェンジャーズのエンドゲーム見てた時の感覚に近いワクワクする

    • と言うかラグナロクの対サンからずっと面白いと思う

      • VSリップからだぞ!

      • リップ登場からは常に面白い

      • 俺もvsリップからおもろいと思う

  18. 先週巻頭、来週センター
    話も面白いし言うことないわ

  19. 序盤であっさり死んで、コミックスの情報ぐらいしか情報がなかったボイドさんがこんなにいいキャラになるとは思いもしなかった
    3話読んでる自分に教えても信じない
    今後の活躍に期待!
    あと掲載順良くなっててうれしいよ
    ビリー回とかかなり面白そうだから楽しみにしてる

    • ビリおじ編の伏線はちょいちょい何コマか出てるけど相当重そうだよな…
      早く救ってあげてほしいわ

    • 否定者の存在・能力を知ってる前提じゃないと不公平という能力そのものにも気づけないと思うけど、どのような経緯をお出ししてくるのか楽しみだね

      • 不可信の友人で、威嚇で撃った射撃を当ててしまうとかがありそう。
        能力の詳細がわかるに連れて、実は嫌われていたことに気付くおまけ付き。

      • ビリーが不可信の力で跳弾を当ててると言うのは嘘だぞ
        あれはただの技術

  20. 仲間集めがトントン拍子で進んでるけど風子と面識なくジュイスにもスルーされていたルーシーが最悪のタイミングで登場するんじゃないだろうか
    ゾンビ化を病気と解釈してループを乗り越えて「おじちゃん…なんでママを助けてくれなかったの?」とか

  21. 不可避は真正面から殴りかえすなら硬直しないのか
    階級違うけど相手が一歩なら悲劇は起きなかった?

    • 不可避で全身が硬直する前に頭振って髪をボイドの方に投げ出してるんだよ
      髪には筋肉ないから止まらないしボイドは攻撃のために接近するから高確率で当たる

    • 不運が発動した事によって硬直した風子に当たっちゃってるイメージ

    • 髪の接触じゃ面積も時間も大したことないからボイド自身を不運が直接襲うというより
      自分のパンチが決定打になるほど良いところに当たらないとかそんな不運になってる
      そんで攻撃が終われば硬直解けるからすぐに殴り返してる

    • 回避行動の否定だからカウンター攻撃のためなら抜け道になったりするんかね

      • 回避行動の否定と言っても単にボイドが攻撃動作に入ると筋肉が硬直する能力
        なので相手に避ける意思が無くても、もっと言うと不意打ちで攻撃されてることすら自覚してなくても硬直するんだと思う
        だからカウンター入れたければ動作に入る前に仕込み入れとかないと間に合わない

  22. ボイドにボクシングの道を示した警官何者だろうな
    わざわざ顔隠してたのは後々の伏線になるのか

    • 髪の毛染めて変装したアンディだったりして

      • 自分もあれはアンディで、さり気なくボイドをアシストしたんじゃないかと思ってる

    • 仗助を助けてくれたリーゼントの人ような、語られることのない善の人間かなって思った

      • こっちの方がの好みだなぁ
        仲間だけじゃなく救うべき無辜の人々と世界にも重みが出る

      • 俺もそれに1票

  23. 髪ペチペチの時に付着した抜け毛がクエストの時に取れて不運発動、来週死亡もあるで

    • 抜けたら身体の一部にならんのじゃない?と言うかそれがアリならアンラックウィップと言う誰にでも不運が使えるようになる人工アーティファクトが出来ちゃうんじゃ···

      • 体外に滴り落ちた血液は不運付与されてたしなあ(春編のコマ対決)
        本人の解釈しだいということで

      • そっちは違和感なかったな、体と地続きになってたから
        現実で電気流れてるとこに立ちシ○ンして感電したって話もあるくらいだし風子の体から完全に離れたイメージじゃなかった

      • 初期でも不運を付与したアンディが頭だけ飛ばしてそっちで不運発動とかやってる(ジナおばへの決定打)し、本体から離れたパーツについては風子が不運の媒介にしたと認識してるかどうかによると解釈してる

  24. 風子「前が見えねぇ…」

  25. 今更だけどニコの眼帯の元ネタのあしたのジョーの連載期間1968-1973でループ後の時代とドンピシャなんだな
    ニコもハマってたんか

  26. アメリカでもあしたのジョーってマンガなりアニメ放送なり見れたんかな

  27. 予定調和だったがボイドも良い感じのキャラに仕上がって良かったな。端歩いてんのに避けなきゃならないんだって生まれの不遇とも重なってて良かった。

  28. 今回もよかったな
    でもある意味順調だからどっかでターニングポイントがきそう
    神との戦いに絶対必要な不燃排除のために不滅が動き出しそう

  29. 思ったんだけど風子って直接触ると不運が発動するから凄い治療しにくいのか?

    • ゴム手袋一枚で解決するぞ

    • ゴムつけたらセッしても死なないのか

      • そこしか接触しないならな

      • つまり局部に穴開けた全身タイツを双方が着れば安全
        ・・・絵面が特殊性癖だな

      • 局部接触しとるやんけ

    • ループ前ならロボットアーム開発されてるからそれで治療はできるし、ハンカチ越しとかなら問題ない

    • 否定能力は魂に宿るから、幽体離脱中なら体の方にはなにしても大丈夫なはず

    • 解釈次第なんだろうけど、物にも不運を付与できるようになったから、
      手袋越しに治療しようとしても風子⇒手袋⇒相手で不運発動しかねない
      直接接触より規模が低いだろうから微妙な不運だろうけど好感度次第では手袋越し握手でもトラックに轢かれたりするかも

      • 風子がある程度長い時間身に着けて愛着が沸いたものにしか付与できんぞ
        他人がつけてる手袋は対象外だろう

      • つまり変態性が上がれば「推しの手袋、ハァハァ」で隕石落とせるかもしれないと…

      • この辺は不可視みたいに風子の物が触れたという認識がある程度必要な気がするな
        そうじゃなきゃヒロアカの弔みたいに触れたところから広範囲に不運の力が伝搬しちゃいそう

  30. 不運の物質付与は物の好感度かボイドの好感度かどちらなんかね、3週間で程よい不運だったね

    • 物じゃないかな
      「ずっと身につけてる愛用品」って認識が生まれれば物でも好感度ゲージが貯まり始める
      ボイドは手放した愛用品に向けて降り注いだ不運に巻き込まれただけ
      なんで手放したら発動するかは元々風子の不運が人に触れても触ってる間は発動しなかったから発動条件はそのままに能力の付与対象を拡大してるだけ

  31. 凶回乱打は中国拳法ファンの技でなく風子のオリジナル?
    つかデンプシーロールはやらねえかなて予想したがマジでジャンプでヤルとは!
    ボイドも成仏して次の居場所が出来てわだかまりはジーナの敵意だけだな。
    クソ本の扱いが酷いwせっかくの見せ場がこれとはムーブとは仲良くなってるのにな
    風子ガッツリ顔面晴れ完全にストⅡや!これは読者の期待通りでジーナも激おこ
    警官笑い顔がアンディのっぽく見えるけど考えすぎかな。早よ出しとくれ海苔

    • デンプシーの反動でパンチ一発当てた後に髪があたって、次のパンチが必ず当たる、風子の体力尽きるかボイドが耐えて反撃するまで永遠と続く

      • あ、奇跡がサムライ8の無限∞になってるのか!
        まさかの死体蹴り

      • お前は物事をあせりすぎる





      • どこがだよこ
        いつのもんだ

      • 打ァ子
        ンは予
        も居だ
        のせが
        ッ完こ
        いのど

      • 完璧

  32. コーラ気に入ったんだなムーブ君

  33. イチコさん魂の感覚掴んでない?

  34. なんかいい感じに引退できたボイドに前ループの記憶蘇らせるの鬼畜だな…

  35. 正直順位高くないのにループなんてしたら中だるみですぐ打ち切りなるって心配してたけど、サクサク進んでおもしろいわ

  36. ダブル主人公の片方が単身赴任中だからって体張りすぎる主人公兼ヒロイン

  37. 動けるようになって不運の運用の幅も広がった風子
    若いうちから不変を最大限活用できるようになったジーナ
    やさぐれてない前向きなボイドさん
    この布陣だけで大体のクエストどうにかできそうなの超頼もしい

    • 大抵の敵は不変で攻防完封できるし、即効性があってタフなアタッカーの不可避も仲間になったし、いざとなれば不運で倒せない敵がいなそうだ

      • これで前ループで活躍してた不治も不動も不停止もまだ控えてるし、リメンバーで最初から覚悟決まり状態に出来る不壊も居る、ただこれだけ戦力あっても神をどうにか出来るかというと、なぁ…
        所でループした時に言うべきだったんだがリメンバーで記憶戻しても不公平ってまた能力取り直す(嫌われ直す)必要あるんかな…だとするとビリおじかわいそすぎひん?

      • 現時点で腐食の奴は一番の天敵だな
        不変はビーム防げないし近づいたら腐るし
        前ループもヴィクトルが出てやっと倒せたわけだし

      • スポイルってリセマラ中にパスされてたし再戦はなさそう
        パス済みクエストが再度出ないならだけど

  38. 展開早すぎて心情描写省略しすぎ
    流石に今回のは看過できないわ。ボイドさんが状況把握するまでが早すぎる……流石にアニメとかでこれやったらクソアニメ確定やぞ

  39. 流石に歳とった不抜は抜けないが若い頃なら抜けそう

  40. つうか神さんよう、不可避は自対象強制にした方が面白そうなんだけどなあ

    • 自対象の不可避って速攻死んで終わるだけだから逆につまらないんじゃない?

    • 何人かこれ自対象だとすぐ死ぬだろうな…って否定能力あるけど
      発現して即死亡→次へ移って自他対象ガチャなのかな?
      それともある程度生き残るよう、神の面白さ基準で決めてるのか
      自対象不運とか即死コース待ったなしだと思うんだよな…

      • 自対象でも他対象でも大差なさそうなのは不可触かな

    • 前任の除津じいちゃんは「避けるなよ」と口に出すことで発動する自対象任意型だったように見えるので、同じ能力でも自他・任意強制は人による可能性が

      • 福引はあくまで自分が当たる物じゃなくて自分が当てる物だから他対象って認識なんじゃね

      • 「構えを取る」の解釈拡張?

  41. 実際前周はイレギュラー大きすぎて通常周回でジュイスがどういう風にしてたかはわからないのよな
    リメンバーのゲットタイミングにもよるだろうけど普段は記憶引き継ぎ使えたわけだしな

  42. ナイスパンチだボイド

  43. 女の子の顔を腫れるまで殴るなんて酷いやつだ、クリンチして隕石落とせ

  44. 風子が今ループ攻略始めてから、アポカリプスが愉悦できないのザマァだわ
    ボイドさんにも殴られて不憫さ増してるのが笑える

  45. ファンが風子が負けたの知ったら怒り狂うだろうな、ボクシング如きに負けたの許せんといって風子を探し回りそうだな
    ただファンの家ってTVないから、どうやってアメリカのボクシング情報しるのかな?

  46. これでリメンバーもゲットできるわけだけど、トラブルが起きるとすれば
    ラグナロクの絶望を思い出して未成年組が折れてしまうとかありそう

  47. ボイドさんめちゃくちゃ掘り下げてきたけどループ前の序盤にスーパー噛ませで死んで誰一人として悲しむ様子すら無かったのはどう言うことやねん

  48. 不休って不眠よりえぐいな…

  49. ループは俺は今の所つまらんな
    ボイドの流れなんて強引過ぎて有り得ない連続
    この先も予定調和のご都合が繰り返されるならちょっときつい

  50. こんなに楽しい思い出も不忘発動すると忘れてくのか

  51. ここ数週間でボイドさん大好きになったわ
    ちょっと人気投票入れてくる

  52. これボイドが自分の否定能力とその危うさに気づいたタイミングっていつ?
    不運を信じたのは「いや…違和感は間違いない」だとは思うんだけど
    それだけで「もう俺は普通のボクシングはできねえんだな」ってなる?
    風子が普通じゃないことを実感しただけじゃないの?
    おもろかったけど、そこの説得が一番難しいと思ってたからちょっと違和感あったわ
    もし見落としてたらごめん

    • 補足だけど
      前回の不可避の発現で違和感はあったと思うけど
      それだけじゃ弱くない?って話ね

    • 前回、不可避が発動して「どう考えても避けられるはずの自分のパンチを、風子が微動だにせずまともに食らった」って時点で、能力の全容は理解してないながらも自分もしくは相手の身に何かが起きたことは気づいてるのでは?
      さらに今回、風子の説明どおりに不可避発動したから完全に信じたって流れかと
      それまで普通のいい試合してたんだから、突然そうじゃなくなったら嫌でも気づくと思う

      • 加えて明らかに素人の風子のデンプシーロールで自分がタコ殴りにされたことで、風子も自分と似た様な能力を持ってる→じゃあ俺のも本当なんやな→じゃあ構えたらタコ殴りのクソゲーしか出来ないやんけ→俺はもう正々堂々とした普通のボクシングはできない ってなったんじゃ無い

      • そもそもプロボクサーのパンチなのにのろすぎ、パンチするのなんて一瞬だから。
        普通ならボイドが風子を殴った後に、今固まってた?って違和感を感じる程度やろ

  53. キャラはいいのに見た目がアンディ2Pカラーなのが気になって気になって

  54. 来週のセンターでジーナおばさまの声優発表かな?今までセンターカラーで発表してきたし。

  55. ループ入ってから掲載順5番目くらいの面白さはあるわ

  56. 風子が上手く立ち回るたびにジュイス無能説が言われたりもするけど、元々の性格の違いもあるしスレ内でも言われてる通り風子チャートがガン攻めで、何十何百も失敗して残り僅かな状況のジュイスがその発想に至るなんて到底厳しいだろうって

    その風子のチャートもジュイスの積み重ねの賜物だし、お前もカラーのジュイス様最高と言いなさい

  57. アニメの二期を一番熱望してるのボイドさんの中の人になるんじゃないか?
    ぱっとしない噛ませ犬だと思ってたらこんな活躍魅せられたら
    衣装に付いてるDVDってなんの意味なんだろ?

    今回よく風子が左脇腹への攻撃を決めてたけど左手で右脇腹というか肝臓への攻撃だったらボイドさんは馴れてるから防がれてただろうね

    否定者ファイト、第一条
    脳を破壊された者だけが参加を許される!

  58. 次はどう展開するんだろうな。ボイドと同じ2000年組って言われてるビリーとテラー,リップとラトラ辺りかな

  59. ボイドのキャラは良いのにデザインがアンディのコンパチにしか見えないのだけが残念だわ

  60. おれこの漫画のオチわかったわ
    風子にとって大切なものになった仲間たちを神にぶつけて、神はエグい不幸で消滅。大切な仲間をぶつけた結果仲間たちは全員死亡。唯一不死のアンディだけが残る。これでどうよ。

  61. 円卓に否定能力が表示されるっぽいけどビリーはどうやってごまかしたんだ?

    ビリー「ぼくの能力はアンビリーバブルです(大嘘)」
    円卓「ん、おかのした(unbelievableと表示される)」
    って感じか?

    • ビリーの能力名はアンビリーバブルで変わりないでしょ
      ありえない弾道が絶対当たる、って嘘ついてただけ

      • アンフェアだと思ってたわ

      • もともとの能力はアンフェアで合ってるよ
        別の否定能力を複数使えるから、それで円卓に着く時はアンビリーバブルを装ってたとかじゃない?

      • アポは節穴だなニチャア

  62. 風子のテープ少し汚いって思ってしまったw

  63. ループ後大好評でこの掲載順なの?
    アニメ化大丈夫か?

    • 巻頭カラーの後に半分より上で次週はセンターカラー
      これでダメなら他にもマズイの沢山ある

      • ファンも上位陣には勝てない前提かよw
        作者が悲しむぞ

      • じゃあ1桁上位取りまくって〜とかここで言ってみろよ
        流石にネタか?って言われるだろ
        こういう時に限って作者を利用して煽るとかホント汚いな

      • 今の連載陣で一番好きな作品だけど、人気で言えば上位じゃないのは知ってるもの
        アニメで人気になれば嬉しいけど、絵柄とか話の複雑さもあるから看板作品って感じにはならないと思ってるよ

  64. あのマッシュルですら周年カラーはメインキャラだぞ
    なのにこの漫画はボイドと風子だからね…

  65. ボイドとぶつかった男、警官、そしてボイド、全部アンディに似てるな
    あと風子の技ダサすぎ

  66. もともとアンディとボイドさんとクリード(不減)はそっくりだし
    なんなら女キャラもよく見ると顔のタイプは基本同じ、顔の書き分けが苦手なんだと思う
    ボイドさんすごくいいキャラだけど性格もアンディに似てて、アンディがユニオンに合流したら丸被りなのどうするんだろと思ってる

  67. しかしボイドさんの否定能力発現→試合終わったその場でムーヴタクシーしないとリザルトに間に合わない!って普通に回収しようとしたらクエスト成功させる気無いだろwww
    報酬がSSSレアのリメンバーとは言え流石に神仕様がすぎる
    保険に避津おじいちゃん確保してもリザルトまでに死んじゃうから成功にならないし

  68. ループ後のいろいろ調子よく進んでいく展開に
    これは将来の詰みが確定してる罠ルートなのではという漠然とした不安がある。

  69. >ルナが人類のことを思って一生懸命作ってくれたんだ。大事に使え。

    承知した(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

  70. 今回の不可避捕獲のギリギリっぷりを見ると、絶対にクリア出来ない課題とかありそう
    例えば「否定者:不死の討伐」とか、「否定者:不明の捕獲(討伐)」とか

    • あ、パスで

    • ギリギリの原因は除津さんよりボイドさんを捕まえた方が有用なので
      ボイドさんの不可避発現イベント(1/31=クエスト期限)まで待ってたのが原因だけどね
      除津さんとっ捕まえてとりあえずクエスト達成しておいて後日不可避発現したボイドさん
      捕まえるのは可能だろうけどそれは風子の主義に反するんだろう

      • 仮に除津さん確保しておいてもリザルト発表ちょっと前にお亡くなりになったら新しい不可避(ボイド)連れてこなきゃならないんでしょ?課題達成が期限前に申告して受領されるならともかくそんな感じじゃなさそうだし。延命はいけるか…

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