02722

2023年春アニメも折り返しを過ぎました。
今の時点でお気に入りの作品について海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
2023年春アニメ、現時点で好きな作品はどれ?
話題作以外だったら『スキップとローファー』と『天国大魔境』が好き。
みんなのお勧めはどれ?
(『鬼滅の刃』と『地獄楽』は最新話を追ってるからそれ以外で)

●comment
『推しの子』以外でという意味かな?
それなら『ヴィンランド・サガ』と『天国大魔境』。

●comment
投稿主が挙げた作品全部と『推しの子』、『君は放課後インソムニア』、『マッシュル』、『Dr.STONE』、『山田くんとLv999の恋をする』を見てる。

●comment
毎週楽しみにしてるのは『私の百合はお仕事です!』、『地獄楽』、『鬼滅の刃』。

●comment
自分のトップ3は
『勇者が死んだ!』
『この素晴らしい世界に爆焔を!』
『マッシュル』
『勇者が死んだ!』がみんなに見て欲しい。
凄い展開で面白いぞ!

●comment
『水星の魔女』、『バーディーウィング』、『推しの子』。
1週間の間に散らばってるから数日おきに楽しみが来るのが最高。

●comment
継続作品なら『魔法使いの嫁』が好き。
世界観とキャラ同士の関係性が好きなんだよね。
普通のファンタジー作品とはちょっと違うところが良い。
新作だったら『僕の心のやばい奴』と『事情を知らない転校生がグイグイ来る』が凄く楽しい。

●comment
『マッシュル』(今期のサプライズ枠)、『ヴィンランド・サガ』、密かに好きなのは『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』。
『転生貴族の異世界冒険録』は出来がいいとは言えないんだけどギャグが好みで主人公や王侯貴族のダイナミックな動きが好き。

●comment
『推しの子』、『スキップとローファー』、『天国大魔境』といった人気作以外だったら『六道の悪女たち』が大好き。
ほとんど話題になってないから自分だけ別次元にいるような気分だ。

●comment
『久保さんは僕を許さない』、『女神のカフェテラス』、『スキップとローファー』。
『久保さんは僕を許さない』は前期からだけど延期があったから春アニメにカウントしてる。
近いうちに『地獄楽』を見る予定。
今は過去作を追いかけてる。

●comment
『ヴィンランド・サガ』と『鬼滅の刃』だ!

●comment
『アイドルマスターU149』。

●comment
原作も読みたくなったのは『推しの子』と『地獄楽』。

●comment
『推しの子』と『スキップとローファー』は毎週楽しみにしてる。

●comment
『スキップとローファー』。
穏やかで良い雰囲気のアニメを見たいと思ってたからこれはぴったりだった。
キャラがみんな愛らしいし描写もこの手のアニメの中ではかなり優れてると思う。

●comment
今期は『神なき世界のカミサマ活動』しか見てない。
理由?あまりにひどすぎて目が離せない。

●comment
↑本当に面白いんだけど残念ながらあまり知られてないんだよな。

●comment
『カミカツ』は今まで見てきたアニメの中でも最高に面白い。

●comment
↑ギャグアニメはあまり好きじゃない(『このすば』と『監獄学園』くらい)けど『カミカツ』はたまたま興味を持って見てみたら凄く面白かった!

●comment
新作だったら『推しの子』と『君は放課後インソムニア』。
続き物だったら『バーディーウィング』、『Dr.STONE』、『水星の魔女』。

●comment
『デッドマウント・デスプレイ』はどんどん面白くなってる。

●comment
↑これに1票。
予想よりも良いアニメ化だった。
できれば2クール以上やって欲しい。

●comment
・『君は放課後インソムニア』:日常系
・『僕の心のヤバイやつ』:日常系
・『デッドマウント・デスプレイ』:死後系

●comment
今期は『女神のカフェテラス』と『天国大魔境』が好きだな。
『女神のカフェテラス』は疑似家族のような関係を見るのが楽しいし『天国大魔境』は画面に映る全ての物を考察したくなるストーリーと世界観に夢中になってる。

●comment
『ヴィンランド・サガS2』が素晴らしい。
『スキップとローファー』、『君は放課後インソムニア』、『天国大魔境』が自分のトップ3かな。

●comment
話題作以外だったら『デッドマウント・デスプレイ』と『おとなりに銀河』が好き。

●comment
残念ながらそこまで話題にはなってないけど『僕の心のヤバイやつ』は恋愛アニメをたくさん見てきた身としてキャラがかなり気に入ってる。
導入はスローペースでちょっと奇妙な感じだったけど7話を見た後で原作を一気読みしたら時々後ろ向きな部分はあったけどそれゆえにリアルだと思った。
恋愛要素もゆっくりだけどちゃんとあるしメインキャラの2人が可愛い。

●comment
↑『僕の心のヤバイやつ』に1票。
今期は質の高い作品がたくさんあるから見逃されてる作品もたくさん出ちゃってるんだよね。

●comment
『江戸前エルフ』と『トニカクカワイイ』はどっちも面白い。
前者はコメディ作品ながら凄く丁寧な作りで『スキップとローファー』にも似た穏やかで優しい雰囲気を持ってる。
後者はとにかく可愛くて楽しい。

●comment
『マイホームヒーロー』。
アニメーションに特筆するところはないけどサスペンスと成熟したキャラが実に良い。
”猫がネズミを追い詰める”タイプのアニメだね。

●comment
原作を読んでるから『推しの子』が面白くなるのはわかってたけどここまでクオリティが高くなったのはびっくりした。
あと『スキップとローファー』の面白さも驚きだったな。

●comment
友達に『山田くんとLv999の恋をする』を勧められたから見てみたら面白かった。
その後で『スキップとローファー』も勧められた。
どちらも面白かったからお勧め。
『山田くんとLv999の恋をする』はゲーマーだったら更に好きになるかも。

●comment
『異世界ワンターンキル姉さん』と『カミカツ』が自分のトップ2。

●comment
まだ挙がってないのだと『ポケットモンスター・ホライズン』。
追いかけるためには前シリーズも知ってなくちゃいけないから話題に上がらないのもわかるけど、これは自分にとって(そして多くのファンにとって)驚きだった。
アッシュ(※サトシ)がいないのは寂しくなるだろうけどこの作品はポケモンに新たなファンを呼ぶことになると思う。

●comment
今期は良い作品が多い。
『青のオーケストラ』、『君は放課後インソムニア』、『スキップとローファー』、『マッシュル』、『僕の心のヤバイやつ』を楽しんでる。
あと『山田くんとLv999の恋をする』とか少女漫画原作アニメがあるのも嬉しい。
(最近ずっと見なかったから)

●comment
『ヴィンランド・サガS2』は本当に素晴らしいエピソードだった。
キャラクターの見事な変化、地味ながらも骨太で成熟している沈痛な物語、バイキングの物語からは予想もできない平和へのメッセージがあり、話が進むほどにこのアニメのすばらしさを確認してる。
間違いなく大好きな作品になるだろうし、自分の成長の核になるだろうメッセージを伝えてくれた作品だと思う。

●comment
いや、『スキップとローファー』は放送前から評判だったし普通に話題作だと思うぞ。
頭を空っぽにして楽しめる作品としては『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する』は思った以上に面白かった。

●comment
今期楽しんでるのは
・『デッドマウント・デスプレイ』:どんどん面白くなっていってここ数話は特に良い。
1話目も良かった。
・『地獄楽』:作画、対照的なイメージ/コンセプトが好きだ。
・『Dr.STONE』:漫画からアニメへのもっていき方が好き。
・『僕の心のヤバイやつ』:最初の数話以降は凄くキュートで楽しい作品になった。
・『推しの子』:作画とストーリーが素晴らしい。
・『君は放課後インソムニア』:凄くまったりして良い恋愛アニメ。

●comment
『君は放課後インソムニア』。

●comment
↑これは自分にとって今期のサプライズ枠だったな。

●comment
『地獄楽』を毎週固唾をのんで待っているという意見には同意するけど『マイホームヒーロー』も凄く面白いことを言っておきたい。

●投稿主
↑そっちも好きだ!





今期も話題作から意外なダークホースまでたくさんの作品が放送されています。