関連記事
25日『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2』
(スクフェス2)の制作が発表
【 特 報 】
— 【公式】ラブライブ!スクフェス事務局 (@lovelive_SIF) September 25, 2022
スクフェスシリーズ最新作
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」
制作決定!!!https://t.co/330U0zpS2B#スクフェス2 #lovelive pic.twitter.com/t5xBkWq5Pd
↓
↓
■Twitterより
ブシロードの株主総会でスクフェス2の開発元について質問をさせていただきました。#スクフェス2 の開発、Klabではないことをブシロードの木谷社長が明言されました。新しい開発元については現時点では発表できず、後日の発表になるとのことです
— 魔法遣いムッチュ☆ユキサン☆ピョンピョン (@Yukisantokemomo) September 27, 2022
スクフェス2からのKlab撤退確定しました#lovelive
ブシロードの株主総会でスクフェス2の開発元について
質問をさせていただきました。
スクフェス2 の開発
Klabではないことをブシロードの木谷社長が明言されました。
新しい開発元については現時点では発表できず
後日の発表になるとのことです
スクフェス2からのKlab撤退確定しました
ちなみに木谷社長は、ラブライブ!は自社IPではないけど準自社IPと思っているくらい思い入れが強いIPなので、なるべく良い形となるように頑張りますとのことでした
— 魔法遣いムッチュ☆ユキサン☆ピョンピョン (@Yukisantokemomo) September 27, 2022
この記事への反応
・マジかよスクフェス2始まりすぎだろ
オラワクワクしてきたぞ
・前にクラフトエッグが新規大型IPタイトルの開発に関する採用情報出してたの、スクスタ2のことって可能性出てきたな
・まじか
じゃあどうなるのか全くわからんな
・絶叫してる
マジでありがとう木谷社長
・めでたい話だなあ?!
・開発本命:Craft Egg
大穴:Cygames
・望んだ未来が見られるかスクフェス2
・え?これいまのスクフェス大丈夫だよね?
・次の株主総会に行く人は是非「スクフェスからのデータ引き継ぎ」についてお願いしてほしい
・これは朗報ですよ皆さん!!!!
・まあ業績悪化の原因を他社IPに被せようとする会社には絶対任せたくないだろうしね
・スクスタ手放された時点で外堀を埋められたようなもんでしょ
スクフェスのワンマンエース状態で今までよく持ったなとは思う
蟹撤退かー、どうなるんだろ
ねんどろいど ウマ娘 プリティーダービー ツインターボ ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュアposted with AmaQuick at 2022.09.27グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2023-03-31T00:00:01Z)
¥5,916
ねんどろいど リコリス リコイル 錦木千束 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュアposted with AmaQuick at 2022.09.27グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2023-03-31T00:00:01Z)
¥4,863
SPY×FAMILY 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2022.09.27遠藤達哉(著)
集英社 (2022-10-04T00:00:00.000Z)
¥502
チェンソーマン 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2022.09.27藤本タツキ(著)
集英社 (2022-10-04T00:00:00.000Z)
¥460
URの使い回しっぽい衣装はアレだったけど
そもそもスクフェスをリリースした時、他の音ゲーがなく画期的と絶賛されてたのに
ライバルがいない全盛期の売上ですらバンドリ以下なんだから・・・
制作元が悪い○○が悪いとアホな信者が負けた言い訳を他人のせいばかりしてるから永遠の敗北者なのよ
アイマスと共食いさせる気かよ
兼任も少なくないけどさ
アイカツ!、アイマス、ラブライブ!で3姉妹じゃなかったのか
復社合同プロジェクトだからバンナムではないぞ バンナムがラ!で持ってる権利は映像だけ
喰われてるつっても、全盛期の音ゲー時代(デレステとバンドリの2強時代)よりプロセカは下だからな
スクフェスの全盛期は更に下
まぁ音ゲーそのものが終焉に向かってるし、ヒットは厳しいというのは同意
これは朗報だろ
マイネットになってもセルランもアクティブも下降傾向は変わってないけどな
蟹に八つ当たりしてるだけにしか見えんw
引継ぎとかないなら今のスパスタや虹などの新規勢がメインで古参皆引退するで
ただでさえ音ゲーってかソシャゲ飽和状態なんだから過去にスクフェス課金したユーザーを呼び戻せるようなメリットないと辛いんじゃない?
これまでリリースしてきたゲーム見てても本当に運営が終わってる
もう音ゲーでは飽和状態だし、今のスクフェスと大した売上差が出るとも思えんしな
そもそもオワコンだし・・・
幻日のヨハネを主軸にしてアクションRPGにした方が売れそう・・・わりとマジに
なんか勘違いしてる人が多いけど、今までも運営はブシロやぞ
それに比べるとサイゲは上手く人材集めたと思うわ
キャラを異世界送りにしてRPGにしたほうが流行ると思う
スクスタはスクフェス連動報酬実施したから今回もある可能性あり
技術も一応は進歩してたぞ…
スクスタの3Dは出来良かったし
3Dとイラスト以外がボッロボロでクソだったからこうなったのさ
そんなイメージねーよw
むしろガイジ信者のせいでイメージが悪くなったと思う
ラブライブのIPもどんどん下がってるしね
わくわくしてきたわ
>引継ぎとかないなら〜
ガチ勢という訳ではないけど、
ユニット編成や育成にけっこう時間かけたから、引継ぎ内容によっては引退かな。
コンテンツIP自体がアイマスにボロ負けしてるどころかバンドリにも負けてるし
去年はD4DJにすら負けたのがラブライブ
そもそもラブライブはゲームだけじゃなくグッズも負けてる
大型市場はラブライブは負けてばかり
天下のアイマスを意識する前に、まずは目の前のD4DJそしてブシロ内トップのバンドリに勝ってからイキった方がいいのでは?
そんなド正論はキチガイに通用しないよw
いうなれば、日本(アイマス)と韓国(ラブライブ)の関係であり思考回路なのよ
てか、蟹は普通に潰れるのでは?
蟹が昼ごろトレンドに入ってたけど、擁護するツイート自分が見た範囲でも皆無だったしお察しだわ
弧線ラインはもう勘弁してください…
何にせよもう古臭いから今どきの音ゲーにして欲しい