1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月6歳となる娘を持つ1児のママである眞鍋は「コロナ自体が恐怖というよりも、人の感覚が違うことでギスギスする。嫌な世の中だなと思って。同じ保育園、幼稚園とかでもご家庭によってだいぶ(意識の)差がすごいんですよ」とコメント。「すごく厳格にしているおうちは二重マスクで、公園で遊んでいても、お茶を飲むときは離れて1人で飲みなさいってところまでやっているご家庭もあれば、子どもだから飲んじゃう時もあるよね!って(家もある)。結構温度差がすごくて、そこでワクチンの考え方も絡んできちゃって、そこでルールは保育園とかであるけど、なんとなく」と続けた。

さらに「直接言われたりはしないですけど、すごく厳しいご家庭の皆さんがいるところで、うちの子どもが『今度、どこどこ行くんだよね!』みたいな話をすると、『今、ここでしないで』みたいになる時はあります。感覚は難しいなと思う」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/27/kiji/20210927s00041000317000c.html

2021/09/27(月) 13:17:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ちょこちょこテレビ出てるね

2021/09/27(月) 13:18:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに吉井和哉と夫婦っていうのがピンとこない。

2021/09/27(月) 13:18:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当に結婚生活が浮かんでこないよね
一緒に生活してるのかも不明
東野の番組でロッカーの不倫について話してる時も皆んな真鍋には話を振らないようにしてた
イエモンの嫁だから普通なら突っ込んで聞きそうなものなのにって違和感感じた

2021/09/27(月) 13:22:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
旦那様がアーティストだから世界観を壊さないようにプライベートの話はNGなのかもね
でも話さない方がいいと思う

2021/09/27(月) 13:30:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え、吉井さんのファンからしたら、それはよく出来た嫁じゃない?生活感ない方が純粋にバンドを見てもらえて良いと思うけど。
残念なのはキムタクファンだよ。何をしても家族がちらつく。

2021/09/27(月) 13:33:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
吉井さんは元嫁の家に離婚してからもずっと普通に遊びに行っていたと本人が言ってたから
今でも通っていそう
真鍋との事がフライデーに載る前日も元嫁と連絡取ってて「フライデー載るよ」「いつ?」みたいな会話をしてたらしい
離婚しているのにそっちの家族との方が仲良さそう

2021/09/27(月) 13:41:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも温度差を感じる

2021/09/27(月) 13:19:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと休んでいるクラスメイトがいるけど、少し可哀想。とはいっても色々な考え方があるしね

2021/09/27(月) 13:19:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうだね。
兄弟、姉妹に実は難病の子がいて、ワクチンも打てないから、コロナで死のリスクが高いって話してるママ友がいて、他の人には事情を伝えてないから「あの家は厳格過ぎない?」「ちょっと大げさだよね」とか言われてた。
みんな各々事情があるんだと思う

2021/09/27(月) 13:44:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は緩くやりたいタイプなんだろうね
自分と夫の職業柄

2021/09/27(月) 13:20:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
芸能人は海外旅行とか平気で行ってるしね

2021/09/27(月) 13:26:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日松ちゃんの番組で不倫絶対にしない芸能人は不倫しませんプラカード付けろとか、意味分かんない話ししてて、自分は?って思ったんだけど。

2021/09/27(月) 13:20:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も見たけど、他のひとの発言中なんかバツ悪そうに目が泳いでたね。

2021/09/27(月) 13:25:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
真鍋さん自身も妻子アリのバンドマン(イエモン吉井)と略奪愛結婚でしょ?

何か周りが気を使ってる感じがした

2021/09/27(月) 13:32:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
RADWIMPSの不倫の話題になった時
みんな前の話題と同じテンションで喋ろうとしてるけど、微妙な雰囲気は隠せなかった

2021/09/27(月) 13:40:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ我慢させてる子供の前で例えば「まま、ユニバーサル○日に行くんだよね」とか話されたらいい気分にはならないよね。コロナ禍では気をつけておいて損は無いかと。

2021/09/27(月) 13:21:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
更に、それで感染広げられたら同情できないよね。

2021/09/27(月) 13:26:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それでクラスター起きたらかなりバッシングされると思う。

2021/09/27(月) 13:32:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも旦那は人一倍用心するタイプだから2年旅行と言うか近場のテーマパーク(遊び場)にも連れて行ってくれない。
だから、確かに自分の子ども達の前でそれを言われると可哀想に感じるかも。
というか、いちいちこの発言すらして欲しくなかったわ

2021/09/27(月) 13:56:31


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
夏休み明けたら結構みんな遊びに行っていた事がわかってステイホームの我が子は怒ってた。
ずるい私も遊びたいでも感染はしたくないで自分でも自分の矛盾にモヤモヤしてたな。
「気をつけて行けば大丈夫なんだよ」と言ってあげられたらいいんだけど、私にも言い切る事は出来ないし悩ましい。

2021/09/27(月) 15:24:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園や保育園だと、自由登園でずっと休む人、自由登園でも行かせる人の間で、軽い分断が起きている気がする

ずっと休ませてる人からすれば「うちは休ませてるのに」
行かせてる人からすれば「それなら行けばいいのに」みたいな議論になったりしてる

2021/09/27(月) 13:21:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
行かせる、行かせないはどちらも正しくて、どちらも間違ってないと思うんだけど、「うちは行かせてないのに…」ってのは違うと思うけどなー
そりゃ「行かせれば?」ってなる

2021/09/27(月) 13:22:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友間でなくても感じるよね。
友達とか職場とか、なんなら家族さえも。

2021/09/27(月) 13:21:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 13:21:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供のやることだからしょうがない」は自分の子供がやった時に言っちゃダメなセリフよね

2021/09/27(月) 13:22:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国がコロナを日本で広めたんだから憎いよね

2021/09/27(月) 13:22:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとしてる家のこと、「厳しい家庭(笑)」って馬鹿にしてそう。うちの園にも寛容気取りで遊んでるお母さんが、きちんとしてるご家庭を「真面目~」とか「あのお母さんの前では皆でバーベキューするって言っちゃだめだよ!」とか井戸端で話してる(うちは認識されてないから、その横を素通りしてるけどドン引きしてる)。

2021/09/27(月) 13:23:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
我が家はエッシェンシャルワーカーなので、どちらかというと自粛は徹底してる。
だからと言って自粛してない家庭はそれぞれの考えなので批判するつもりもない。
自粛していて相手に迷惑かけてないのに、なんでそんな言い方されなきゃなんだろう…。

2021/09/27(月) 13:43:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自分達と考えや価値観が違うからって、そういう事言う母親って残念だね

2021/09/27(月) 14:01:18


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
正にそこだよね。本性が出ちゃってる。
この人 本当に賢いの?
言葉は気をつけなさい。

2021/09/27(月) 14:09:15


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
陰口じゃん。いじめっ子じゃん。子供も悪気なく嫌な言い方する子になりそう。

2021/09/27(月) 14:52:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの考えの違いは分かるかも。

真鍋と同い年だけどやっとワクチン予約できたよってママ友に話したら、そっち派ですかみたいな受け答えされてびっくりした。

打たない派の主張が怖すぎて、そんなデリケートな話しだった事気づかずにいたよ。

2021/09/27(月) 13:23:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も普通にママ友にワクチン打つ?って聞かれたからもう予約しよって答えたらそっち派かーってガッカリされてた
勝手に私は打たない派で仲間だと思われていたみたい

2021/09/27(月) 13:27:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ワクチンの話は出来ないよな、いろんな考えがあるから

2021/09/27(月) 13:56:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
はっきり言って世間ではワクチン打たない派の方が少数派だから普通にワクチンの話してしまうよね。

2021/09/27(月) 14:04:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
打つ打たないは本人の希望だけど、打った人たちだけで話すのは別に良くない?
打たない人は少人数でしかもその人には話ふってないのに、ワクチンの話はタブーにしろって幼稚園に言ってた母親がいて引いた。

2021/09/27(月) 14:07:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
理由あって厳しくしてる場合もあるからなんとも言えない
高齢の家族と同居してるかもしれんし
子供自身に基礎疾患があるかもしれんし
父親が医療従事者で最前線にいるかもしれんし

この人賢いから世間がコロナ対策を緩めていいんじゃない?って流れになってるから言い始めたんだろうけど、家庭の対策は批判できないなあ

2021/09/27(月) 13:23:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
影響力ある人には、「厳しい家庭の前ではお出掛けの話しないで~w」って言うんじゃなくて、あなたみたいな発言してほしいわ。
うちは病院勤務で、同僚家族も含めてすごく自粛して気を付けてる。遊んでる家の子に「なんで◯◯ちゃんちは土曜日一緒に遊ばないの?」とか絡まれるんだけど、患者さんはもちろんあなたがた地域の方々のためだよと言ってやりたい。神経質かもしれないけど、何かあってからでは遅いから。事情があって自粛してる人を揶揄してるようで眞鍋かをりの態度はなんだか嫌だった。

2021/09/27(月) 13:34:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる😰😰😰😰
だらしない人と徹底してる人の温度差って凄いよね、人間関係にヒビ入る

でも全部中国が原因だけど

2021/09/27(月) 13:23:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍なので、ママ友どうしの交流がそこまで深いところにいってない。
PTA役員だけどその手の話にあまりならない。けどワクチンの副反応きつかったー!って話はする。

2021/09/27(月) 13:24:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける予定なんて絶対人に話したらダメよ

2021/09/27(月) 13:25:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
どこ行ったーとか毎回話してる人、悪い人ではないけど近寄りたくない。
みんな少しずつ避け始めてる

2021/09/27(月) 14:49:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
異物混入していた地域で打たずに様子見してるんだけど
ワクチン打たないの?みたいな反応されるのが鬱陶しい
人が打とうが関係なくない?
自分がどうするかだけ考えたら良いのに

2021/09/27(月) 13:27:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真鍋さん家は遊びに行けるのになぜうちは行けないの?ってなるからでしょ
遊びに行く方が隠れキリシタンのようにバレないように行きなさいよ

2021/09/27(月) 13:29:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
感染して死ぬのが怖い、後遺症が怖いってより、子供の幼稚園や小学校の事を考えて自粛してる。
自分たちが自粛せずに好き勝手して、我が子が感染して幼稚園や小学校でクラスターが起きたらまずいなと思ってる。
もちろん誰が悪いとかはないけれど、我が家が原因でクラスターは絶対ならないようにしてる。

2021/09/27(月) 13:35:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友がユニバに行ってきたらしいけど、行った写真をわざわざ何枚も送ってきたりしてウザかった。
行くのは勝手だけど、今の時期いちいち写真送らないでって思うわ。

2021/09/27(月) 13:39:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは荒れると思う。
同じ母親として今この発言をこのご時世にタレントがしちゃうのは賢明じゃないと思います。
炎上目当てですか?

2021/09/27(月) 14:03:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく厳しいご家庭の皆さんがいるところで、うちの子どもが『今度、どこどこ行くんだよね!』みたいな話をすると、『今、ここでしないで』みたいになる時はあります。感覚は難しいなと思う

この部分が何かとても癪に触ります^^
感染予防を徹底されているご家庭と脳内で変換できませんでしたか?

2021/09/27(月) 14:18:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
お子さんまだ学生でしょ?
ママ友付き合いあるのによくこんな事喋っちゃうね。眞鍋さんがボスママ的なのかな

2021/09/27(月) 14:22:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
自粛を徹底してるご家庭を小馬鹿にしてるような感じ

2021/09/27(月) 14:22:56


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言わない方がいいと思った

同じ幼稚園通ってる保護者だったら、私のこと?あの人?と、なるし。

2021/09/27(月) 14:27:05


181. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の感じで真鍋が吉井をファンで好きでいて、好き好きキャピキャピ!
離婚してシングルになったところでよく行く店を業界人に聞いてアプローチしたんでしょ?女性にルーズらしいから色仕掛け→妊娠→かなり後に入籍(初めは嘘ついてた)。

吉井がチーズ好きだとかワインとか言うから自分も!って資格取ったり。今になっても男性を興奮させようとあざとい発言するよね。何の策略なのか?

オリジナリティあるかと思わせて、全然無い人だなと思った。

2021/09/27(月) 15:06:41


編集元: 眞鍋かをり マスク、ワクチン…コロナ禍で感じるママ友間での感覚のズレ「嫌な世の中だなと」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに382人の感染確認
「マスクしない人」を避けたほうがいい本当の理由
ワクチンパス活用、過半数支持 感染ゼロより「ウィズコロナ」―民間調査
♥あわせて読みたい♥