日本のゲームクリエイター「ボス敵はとにかくHP増やせばいいだろwwwこのHPゲージ削れるかな?www」←これ
何が面白いんだ?
でもなんか子供の頃はそう言うの好きだった
モブと同じ外見なのにクソHP高いのとか
>>2
ボスはHPじゃなくて特殊攻撃増やすべきだよな
こんな攻撃もできるんだぜ!
みたいな
ボスのくせに頑丈なだけって笑えるわ
>>3
通常モブの攻撃パターンに加えて特殊攻撃とか
あとはHP半分削ったら攻撃パターン増えるとかそう言うのは好き
FFじゃん
サボテンダーみたいなラスボスいたらイライラしてゲーム破壊するキッズ続出するだろ
モーション速すぎても萎えるし調整難しいね
ボスに状態異常完全耐性はやめろ
麻痺しないけど代わりに攻撃力ちょっと下がるとかでいいだろ
洋ゲーでもそこらの雑魚と同程度に脆いボス見た事ねえぞ
お前がアホすぎてPTの構成失敗してるけどお情けで倒せるようになってるだけだろ
洋ゲーもくっそ体力高いじゃん
こっちもジリジリ消耗していっていつ倒せるんだよこれ!的な緊張感があって嫌いでは無い
ゲージ全然減らんしこれ負けイベだろ→倒せます
ラスボスはデカくすれば強そうに見えるだろう→当たり判定もデカいので味方全員で簡単にタコ殴りできます
敵を倒すまで600時間かかるソードオブフォートレスってゲームがあってだな
ラスボスとかストーリーで散々盛り上げちゃってからのバトルでゲームオーバーは萎える
でもあっさり勝てちゃうのも萎える
となるとHP増やして苦戦っぽく演出するのが1番安全
俺はあっさり勝てるラスボス好きだ
そこ行くまでかなり時間かかってるからな
苦労したくないわ
初見殺し(確殺)だけは許せねぇ
ただでさえ意味不明に硬いラスボスと1時間戦ったあとにこれだぜ
倒した後は動画見てお前らがそのボスをボコボコにしてくれたからスッキリした
ハードモードとかは敵のステ上げるだけみたいなのも好きじゃない
元スレ
日本のゲームクリエイター「ボス敵はとにかくHP増やせばいいだろwwwこのHPゲージ削れるかな?www」←これ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679536566/
日本のゲームクリエイター「ボス敵はとにかくHP増やせばいいだろwwwこのHPゲージ削れるかな?www」←これ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679536566/
コメント一覧 (13)
-
- 2023年03月23日 18:38
- 摩訶摩訶のラスボスが弱かったのはギャグなのかバグなのか分からん
-
- 2023年03月23日 18:40
- バグじゃね?て言うかウルウルボーイのバリアで完封出来るしな
-
- 2023年03月23日 18:42
- FF12のヤズマットかな
-
- 2023年03月23日 18:43
- 程度問題としか…
-
- 2023年03月23日 18:46
- ラヴォスコア「呼んだ?」
-
- 2023年03月23日 19:05
- ガンダムとかパズドラとかソシャゲの方がすごいイメージ
-
- 2023年03月23日 19:10
- FFTハイレグ天使みたく弱いと萎える
-
- 2023年03月23日 19:12
- どんな多彩な攻撃手段を持っていても、1ターンで倒されたら何もできないだろう。
だからある程度タフじゃないとダメなんだよ。
最低でも2-3回はプレイヤーを攻撃をできるように、HPを確保しておかないと。
-
- 2023年03月23日 19:35
- 3までのドラクエのボス戦は上手かったな
HPは大したことないけど毎ターン自動回復するせいで、持久戦に持ち込もうとするとジリ貧になって勝てなくなる
なので防御より攻撃に振って短期決戦を挑むと2~3ターンであっさり勝てる
しかし攻撃が多彩なのでレベルが低い内はボスの攻撃に耐え切れずその前に全滅する
レベルが低い内は勝てないけどレベルが上がってボスの攻撃に耐えれるようになるとあっさり勝てるという、ボスの強者感を演出しつつ、レベルアップによる成長も実感させ、さらに勝てる時はあっさり勝てることで面倒臭さが無い(そのかわりレベル上げの面倒さはある)という、絶妙なバランスだった。
-
- 2023年03月23日 21:27
- >>9
年寄りは話が長い
-
- 2023年03月23日 21:36
- >>12
無能は意見を出さず茶々しか入れない
-
- 2023年03月23日 19:52
- ギミックステージ、ギミックボスだけはやめてくれ。
ディスティニー、てめえの事や。
-
- 2023年03月23日 20:22
- 余程苦戦するだろうとできうる限りの下準備をしてきたのにラスボスがほぼイベントバトルだったときのガッカリ感