飛竜


5: バーニングハンマー(神奈川県) [US] 2022/05/19(木) 19:47:01.82 ID:isbU3laC0
2は名作
音楽も最高



8: チキンウィングフェースロック(茸) [US] 2022/05/19(木) 19:47:27.00 ID:dgs5t7xL0
オンヴァジュラソワカ



10: ラ ケブラーダ(福岡県) [GB] 2022/05/19(木) 19:47:56.04 ID:WMJJ7xbg0
飛龍の拳、64でも出てなかったっけ
プレイした記憶がうっすらある



83: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県) [DE] 2022/05/19(木) 20:28:42.70 ID:NP8jU44v0
>>10
あったね。バーチャみたいなポリゴンのヤツとそれをディフォルメしたような2本遊べるの



12: キングコングラリアット(大阪府) [US] 2022/05/19(木) 19:48:16.54 ID:uBMM/Cyv0
聖闘士星矢感があった。当時としては画期的だったな



190: 張り手(東京都) [US] 2022/05/20(金) 09:36:36.81 ID:l3/i2V9I0
>>12
天空戦記シュラトの方が近い感じがする



14: 河津落とし(静岡県) [CA] 2022/05/19(木) 19:48:41.19 ID:SWaNTUNy0
ノイズ音と共に竜巻旋風脚を開始
上空に飛翔後ノイズ音と共に落下

1hit



16: バーニングハンマー(福島県) [US] 2022/05/19(木) 19:49:01.56 ID:tlPX04Rk0
スーパーチャイニーズ



17: バーニングハンマー(神奈川県) [US] 2022/05/19(木) 19:49:40.91 ID:isbU3laC0
でも心眼システムってよく考えると
今で言えばQTEだな



18: ヒップアタック(福岡県) [RO] 2022/05/19(木) 19:50:25.92 ID:1WOqrJDo0
OPの曲は秀逸



21: ダイビングエルボードロップ(光) [US] 2022/05/19(木) 19:52:01.60 ID:B5L+LZNA0
ミンミン
ハヤト
ショウリュウ
ワイラー
どのキャラよく使ってた?(´・ω・`)



101: 中年'sリフト(和歌山県) [US] 2022/05/19(木) 20:54:17.22 ID:9l/xi3ua0
>>21
ワイはワイラー(´・ω・`)



22: かかと落とし(ジパング) [US] 2022/05/19(木) 19:52:16.44 ID:OZcrq0SP0
まほてそ



174: イス攻撃(愛知県) [US] 2022/05/20(金) 06:05:54.79 ID:GCSBHObu0
2まではすきだったけど、2のエンディングで次回予告を見て熱が冷めた。
3も買ったけど。

>>22
自分もいまだに覚えてるわ



23: スリーパーホールド(茨城県) [CN] 2022/05/19(木) 19:52:45.03 ID:c/7h7COr0
懐かしい
当時としては珍しく、6頭身ぐらいのスマートなキャラだったな



24: トラースキック(大阪府) [JP] 2022/05/19(木) 19:53:34.59 ID:G7lMl/qn0
今にして思えばファミコンの性能でよく頑張ってたな



25: ローリングソバット(ジパング) [US] 2022/05/19(木) 19:53:38.13 ID:CDZnZq0e0
ゲーム王国



38: バックドロップ(東京都) [ニダ] 2022/05/19(木) 19:56:08.20 ID:NHJvxKn20
>>25
ネコヤなんとかとかいう落語のおっさんが
MCやってる番組だろ
知ってるぞ
いっつも謎に飛竜の件出してきて そんなにすごいのか意味がさっぱり分からなかった



30: スリーパーホールド(茸) [US] 2022/05/19(木) 19:54:08.47 ID:Z4Y5Il/B0
操作性はカスだったな
BGMはよかった



31: キャプチュード(神奈川県) [ニダ] 2022/05/19(木) 19:54:30.95 ID:5ZtmL4hd0
プロレスラー選んでしゃがんでるやつ



33: ドラゴンスープレックス(岐阜県) [ヌコ] 2022/05/19(木) 19:54:34.26 ID:fY+sD0fo0

50: リバースネックブリーカー(帝国中央都市) [US] 2022/05/19(木) 20:00:31.99 ID:nvhUy0880
>>33
ただのギターアレンジだけじゃなくて心眼システムも
動画内に取り入れているのがリスペクトを感じられていいな



35: オリンピック予選スラム(神奈川県) [TR] 2022/05/19(木) 19:54:59.90 ID:jIZXGd440
新作カレンダーに載ってるが、いつまで経っても発売されなかった



36: 腕ひしぎ十字固め(北海道) [DE] 2022/05/19(木) 19:55:50.63 ID:8CURV3WH0
ピピピピピピピピピピピ!ジュアアァン!ジュアアァン!



42: ジャンピングカラテキック(SB-Android) [FI] 2022/05/19(木) 19:57:35.54 ID:dOBffyfQ0
ヒリュウノケン!(高音)
スーファミのが超絶クソゲーだったろ?
お年玉で買って糞過ぎて頭おかしくなったわ



52: トペ スイシーダ(茸) [FR] 2022/05/19(木) 20:01:49.62 ID:TUBSzIgR0
>>42
本当にクソだった
2が良作だっただけに残念



43: ジャンピングカラテキック(SB-Android) [US] 2022/05/19(木) 19:57:59.29 ID:DqkzsuqZ0
3はオープニングがカッコよくてずっと聴いてた



44: ストレッチプラム(千葉県) [CA] 2022/05/19(木) 19:58:03.46 ID:1kVshhbh0
上段をガードして投げるの大好き
あと、キャラ毎に★マーク出して一撃KOするのがいい



45: トペ スイシーダ(茸) [FR] 2022/05/19(木) 19:59:31.70 ID:TUBSzIgR0

47: ブラディサンデー(福岡県) [ニダ] 2022/05/19(木) 19:59:55.64 ID:VWBZpW+k0
別名上旋風脚



48: リキラリアット(千葉県) [US] 2022/05/19(木) 20:00:12.90 ID:aaVj0ojf0
懐かしい



49: ヒップアタック(茸) [AT] 2022/05/19(木) 20:00:14.91 ID:LVckMJAr0
柴田亜美がボスと終わらない戦いしてたゲームだっけ?



54: レインメーカー(兵庫県) [ニダ] 2022/05/19(木) 20:02:57.31 ID:Gs6JrFEh0
お前らって倒したらリュウのキバに変身しそうだよな



56: テキサスクローバーホールド(茸) [RU] 2022/05/19(木) 20:04:02.54 ID:XTNqXawF0
くうぜんのスケールでおとどけするひりゅうのけん4をまだ待ってるんだが



60: キャプチュード(北海道) [ニダ] 2022/05/19(木) 20:07:42.93 ID:UEYGytpy0
>>56
なんかパッケージにそういう大げさなフレーズが並びまくってるんだよなw



57: ショルダーアームブリーカー(愛知県) [ニダ] 2022/05/19(木) 20:05:17.95 ID:57PWHG/a0
心眼



63: スターダストプレス(茸) [ニダ] 2022/05/19(木) 20:09:25.97 ID:ba0mD6je0
たまに飛んでくる牛乳みたいなやつ全然取れへんかった



64: アイアンクロー(神奈川県) [ヌコ] 2022/05/19(木) 20:09:56.97 ID:nAHw5g830
・倍速飛龍の拳のかっこよさ
・対戦モードのマーシャルアーツの中段は必ず当たる
アドンよりもゴッドミドル



65: 河津掛け(糸) [MX] 2022/05/19(木) 20:10:08.51 ID:JH0qQDpg0
飛龍の拳ってキックじゃん



71: イス攻撃(埼玉県) [CN] 2022/05/19(木) 20:15:15.98 ID:/22pVF8D0
急所に当てる感覚は面白かった



72: 32文ロケット砲(大阪府) [ニダ] 2022/05/19(木) 20:15:58.84 ID:k4f0bnAW0
アクションゲームとして楽しんでたらナーガで変な選択肢系のゲームになって挫折した、最終的には全クリしたけどな



77: トラースキック(三重県) [VE] 2022/05/19(木) 20:21:14.35 ID:jMtXJF3/0
ヒリュウノケーン(竜巻旋風脚)



78: イス攻撃(茸) [US] 2022/05/19(木) 20:21:28.08 ID:MZHLYN1d0
テーマ曲がなんか良かった



80: メンマ(東京都) [CA] 2022/05/19(木) 20:22:26.04 ID:5kFoHmDp0
OPのBGMはファミコン最高傑作だと思う



107: タイガースープレックス(茸) [US] 2022/05/19(木) 21:06:48.30 ID:s0MdxkNt0
>>80
CMで刷り込まれたなw



85: デンジャラスバックドロップ(愛知県) [US] 2022/05/19(木) 20:36:58.60 ID:mkKO0kDw0
3で朱雀さんが龍飛を仇と狙ってくるけど、2であんたを倒すのは大抵は昇龍だろと言いたかった



89: マシンガンチョップ(兵庫県) [US] 2022/05/19(木) 20:41:52.24 ID:uyyN+j7M0
マークが付いてるところを攻めてゲージ溜めて溜まったらバサバサいう必殺技使うやつが2だっけ?
当時結構新鮮だったな



90: ファルコンアロー(光) [EU] 2022/05/19(木) 20:41:52.95 ID:9/YOQ1ZR0
赤い月が出た日はリュウのキバが出るんだろ



91: アイアンクロー(茸) [IT] 2022/05/19(木) 20:42:57.00 ID:P6pZspbM0
たいせいこうまじん をうけてみよ!
オンバサラ マリシ



106: バーニングハンマー(光) [JP] 2022/05/19(木) 21:05:08.76 ID:Ce15q2Yv0
チビッコモード



145: ビッグブーツ(大阪府) [US] 2022/05/19(木) 23:44:35.29 ID:LHWlwNOb0
>>106
確かチビッコモードのほうが難易度高いんだっけ
今思うとうまいこと考えたなあって感じだ



109: ハーフネルソンスープレックス(千葉県) [KW] 2022/05/19(木) 21:08:36.41 ID:ix2vAred0
ゲージたまって↑ABだっけ?



110: タイガースープレックス(茸) [US] 2022/05/19(木) 21:08:42.81 ID:s0MdxkNt0
シュラトっぽいキャラが好きだったな2
難易度ほどほどでそこそこ進められてた思い出



112: アキレス腱固め(神奈川県) [US] 2022/05/19(木) 21:19:41.08 ID:1oghty5A0
やたらテレ東のゲーム番組で取り上げてた記憶
フーズフーの名前だけ何故か覚えてるわ



113: トペ スイシーダ(茸) [JP] 2022/05/19(木) 21:21:50.92 ID:IHb4pT8p0
やたら曲が良かったな



115: フロントネックロック(長野県) [US] 2022/05/19(木) 21:22:47.72 ID:OU9RHSnL0
これいつも開発中だったけどリリースされたん?初代のゲーセンのだけは見たことある



121: クロイツラス(千葉県) [AU] 2022/05/19(木) 21:46:00.40 ID:/6F0LHJJ0
胡散臭い
no title




123: クロイツラス(群馬県) [EU] 2022/05/19(木) 21:47:24.06 ID:oXzHjKur0
面白かったよな
あの戦闘システム好きだったわ



127: エクスプロイダー(愛知県) [FI] 2022/05/19(木) 21:59:08.01 ID:axkiiEtF0
2持ってた。
曲はすごいかっこよかった。
ただこのゲーム何か怖かった。



128: カーフブランディング(東京都) [ニダ] 2022/05/19(木) 22:06:57.51 ID:liPLrN4Y0
カルチャーブレインって結構名作あるね



129: 稲妻レッグラリアット(SB-Android) [US] 2022/05/19(木) 22:09:32.53 ID:S9kYeA9b0
AC版って結構レアだった記憶
近所のゲーセンにあんまり置いて無かった



132: 腕ひしぎ十字固め(大阪府) [ニダ] 2022/05/19(木) 22:20:46.75 ID:bwpv6GSs0
たたみこめ!たたみこめ!



134: ダイビングエルボードロップ(大阪府) [PH] 2022/05/19(木) 22:36:45.75 ID:84s1n5th0
レスラーの敵が防御無視して掴んでくるの反則だわ



139: ビッグブーツ(大阪府) [US] 2022/05/19(木) 22:44:50.64 ID:LHWlwNOb0
スザクとかいう敵がHPすげー少ないのに超反応で無茶苦茶強かった思い出



140: ダブルニードロップ(埼玉県) [ニダ] 2022/05/19(木) 22:55:51.53 ID:vf9E0jaC0
四分身の飛龍の拳は当時としてはカッコ良かった感

なぜか最後に合体するのもアニメっぽかったな



156: ミッドナイトエクスプレス(東京都) [ID] 2022/05/20(金) 03:11:18.34 ID:sBNdGznP0
格ゲーの先駆者って感じだったな
キャラも揃ってたし演出も良かったけど結局ただの反応ゲーだったんよね
その後の格ゲーブームで完全に終わった感ある



157: 超竜ボム(三重県) [CA] 2022/05/20(金) 03:15:47.02 ID:cwaflOmO0
2の◎マークの出るバトルが最高に熱かったわ



158: 稲妻レッグラリアット(東京都) [US] 2022/05/20(金) 03:16:35.40 ID:h4XG/tAi0
サビが耳に残るよなぁ
有名なコード進行らしいけれども
ゲーム性もマジで王道だった記憶がある



168: ナガタロックII(東京都) [US] 2022/05/20(金) 05:42:14.93 ID:wx3BnbaB0
○つくとこに攻撃するってのがマジ画期的だった
道中はクソ



171: エルボーバット(神奈川県) [IE] 2022/05/20(金) 05:49:35.58 ID:ozWms+HL0
>>168
道中パートはファミコン用に作られた尺稼ぎだからな。
アーケード版には無かった



170: ナガタロックII(群馬県) [US] 2022/05/20(金) 05:44:42.05 ID:UZiRbpAk0
2でテーマ曲が完成された



172: ナガタロックII(群馬県) [US] 2022/05/20(金) 05:53:39.46 ID:UZiRbpAk0
言えない…実は道中も結構好きだったなんて…
パンチで安価が飛んでくの嫌いじゃないなんて…



176: ジャストフェイスロック(SB-Android) [ニダ] 2022/05/20(金) 06:21:56.93 ID:6piK/MKx0
ファイティングウォーズ好きだったな
マーシャルアーツばっか使ってた



179: ハイキック(千葉県) [KW] 2022/05/20(金) 07:23:00.27 ID:k31ZTJyn0
2はめちゃくちゃ面白かった気がする
ラスボスに向けての盛り上がり方も
もう一回やってみようかな



180: サッカーボールキック(光) [ニダ] 2022/05/20(金) 07:35:04.50 ID:Ezz1Ea5H0
2の対戦で盛り上がった
マーシャルアーツの中段蹴りは何故かガード不能



182: エルボーバット(光) [US] 2022/05/20(金) 07:41:01.49 ID:0zTog58E0
昔カルチャーブレーンのスレで夢之助本人が暴れてたなw



183: キドクラッチ(岩手県) [FR] 2022/05/20(金) 07:43:22.30 ID:XvaV9Yoz0
2は神、心眼システム最高だった。なおスーファミ版は認めない



184: クロイツラス(東京都) [CN] 2022/05/20(金) 07:55:32.92 ID:Q/O3VbUC0
竜巻旋風脚の元祖



189: ダイビングヘッドバット(SB-Android) [IN] 2022/05/20(金) 09:09:53.07 ID:6SH0oZAf0
カルブレ遠藤さんの話は結構面白かったな
ゲーム開発やる前は喫茶店が母体でゲーム基板のリースやり始めたらめちゃ儲かったとか



195: 16文キック(埼玉県) [US] 2022/05/20(金) 12:51:50.49 ID:H1p6D3Sq0
2にて

俺「だからマーシャルアーツ使うなって!」
トッモ「別にいいだろ!」
俺「プロレスラー使えよ!」
トッモ「やだよ、弱いし。てか、お前が使ってる空手家もずりーよ!」
トッモ2「まあ、プロレスラーはないよな。」

なぜか、最弱認定されてたプロレスラー。
レスラー無双してた当時のちびっ子おる?



202: トラースキック(茸) [IN] 2022/05/20(金) 13:58:10.38 ID:w2ifCaGQ0
たいせいこうまじん という声に出したくなる格好よさ



204: メンマ(千葉県) [IT] 2022/05/20(金) 14:08:30.23 ID:V1Ga7i3o0
2はそのままのシステムで聖闘士星矢として出してもいい感じよな



205: ドラゴンスクリュー(千葉県) [ニダ] 2022/05/20(金) 14:25:42.30 ID:+was7LTw0
ファミコンまではまあまあ良くて自社ビルと学校まで持っていたが
転落していってオリジン弁当二階→民家と社屋が追いやられていった



210: キングコングラリアット(東京都) [US] 2022/05/20(金) 17:55:15.32 ID:b5Uad5300
2が最高傑作だったな
その後、中国がディストピアになるとはあの頃は思えなかった



212: ジャンピングエルボーアタック(光) [US] 2022/05/20(金) 18:00:37.35 ID:latlzDEK0
肝心のくるくるキックが全く当たらない



213: メンマ(兵庫県) [US] 2022/05/20(金) 18:05:33.91 ID:sufuhiJ+0
飛竜の拳2で対戦ができてそれに出てくるボクサーがチートだった気がする。



214: キングコングラリアット(埼玉県) [US] 2022/05/20(金) 18:32:58.18 ID:ewX4cwzk0
ファミコン版のウルトラベースボールを最近になって買ったけど、ものすごい強豪の創作チームでcpuをボコボコに打ちのめすのは結構面白いぞ。



222: ドラゴンスープレックス(三重県) [VE] 2022/05/20(金) 19:54:46.35 ID:Uu/raiWt0
これめっちゃカッコいい

https://youtu.be/GnecT5wKQbM




227: ダイビングフットスタンプ(茸) [ヌコ] 2022/05/20(金) 20:59:37.95 ID:jPa7Qbhw0
これマジ印象に残るゲームだった。
曲がかっこいいよな。
天女の曲も名曲。
ボスキョンシーが怖い。
オン マリシ



228: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府) [RU] 2022/05/20(金) 21:16:18.03 ID:ARsR4juq0
飛龍の拳2は曲もシナリオも激アツだった!



230: エルボーバット(東京都) [DE] 2022/05/20(金) 22:07:32.74 ID:WMtMFPFi0
何気に龍の牙戦の曲も格好いい



233: ダイビングフットスタンプ(茸) [ヌコ] 2022/05/20(金) 22:21:29.95 ID:jPa7Qbhw0
曲良いよな。
山を徘徊してるところの曲がホントかっこいい。今聴くとエレキギターの曲っぽいな。
https://youtu.be/Sp8F8pgL3g0




234: ダイビングフットスタンプ(茸) [ヌコ] 2022/05/20(金) 22:28:07.42 ID:jPa7Qbhw0
これのチャプター12の天女の曲ってほんと名曲だと思うんだが。
6はエレキギターで弾きたくなるなw
https://youtu.be/Sp8F8pgL3g0




221: アイアンフィンガーフロムヘル(ジパング) [IE] 2022/05/20(金) 19:50:16.45 ID:ib+as7h+0
このスレのせいでOPの曲が頭から離れん


転載元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652957174/
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html