• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




株式会社カプコン

2023年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)


ダウンロード (1)


記事によると





 この結果、前年同期の新作大型タイトル販売による反動減となったものの、リピートタイトルの販売本数が継続的な販売強化により2,200万本と前年同期1,820万本を上回り、当第3四半期連結累計期間の売上高は796億71百万円(前年同期比9.6%減)、営業利益は333億32百万円(前年同期比5.0%減)、経常利益は335億64百万円(前年同期比7.1%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益は236億10百万円(前年同期比11.6%減)となりました。
 引き続き、第4四半期における新規タイトル販売などの施策により、今期の計画達成に向けて傾注してまいります。


セグメントごとの経営成績は、次のとおりであります。
① デジタルコンテンツ事業
 当事業におきましては、2021年3月に発売した『モンスターハンターライズ』の超大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』(Nintendo Switch、パソコン用)を昨年6月に発売し、より軽快に進化したアクションや個性あふれるモンスターとフィールドの登場等により、グローバルで高い評価を得るとともに、無料タイトルアップデート等の継続した施策により安定した人気を集めました。その結果、495万本を販売し業績に大きく貢献しました。加えて、『モンスターハンターライズ』も、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』とのセット版の投入や価格施策を講じ、続伸しました。
 さらに、リピートタイトルにおいては、積極的なプロモーションによるIPの認知拡大と新たなファン層の獲得に加え、新作の継続的な投入およびセール販売との相乗効果により、『モンスターハンター:ワールド』や『デビル メイ クライ 5』、『バイオハザード ヴィレッジ』など、シリーズタイトルを中心として販売が拡大し収益を押し上げました。
 この結果、前年同期において新作大型タイトルを販売したことによる反動減となったものの、リピートタイトルの継続的な販売強化により、売上高は612億42百万円(前年同期比13.1%減)、営業利益は346億19百万円(前年同期比3.6%減)となりました。



② アミューズメント施設事業
 当事業におきましては、昨年3月のまん延防止等重点措置の全面解除による来店客数の回復に加え、既存店の効率的な店舗運営や新業態での出店効果などにより収益拡大を図り、前年同期比で増収増益となりました。
当第3四半期連結累計期間において、4月にスポーツとエンターテインメントを融合した体験型アミューズメント施設の「クレイジーバネット イオンモール常滑店」(愛知県)をオープンしたほか、10月にクレイジーバネットをはじめとした総合アミューズメント施設の「MIRAINO イオンモール土岐店」(岐阜県)を出店しました。また、11月に当社人気キャラクターグッズの物販店にカフェを併設した「カプコンストア&カフェ ウメダ」(大阪府)と12月にカプセルトイ専門店の「カプセルラボ なんばウォーク店」(大阪府)をオープンしました。
 これにより、合計4店舗を出店するとともに、9月に1店舗を閉鎖しましたので、施設数は45店舗となっております。
 この結果、売上高は113億57百万円(前年同期比26.3%増)、営業利益は10億13百万円(前年同期比141.6%増)となりました。


③ アミューズメント機器事業
 当事業におきましては、厳しい市場環境の中、昨年8月発売の『新鬼武者2』が15千台となったほか、9月発売の『バイオハザードRE:2』も15千台となり、両機種が収益に大きく貢献するとともに、市場から高評価を獲得し好調に稼働しました。
 また、今後の収益拡大を図るため、市場動向を見据えた施策を推し進めてまいりました。
 この結果、取引形態の多様化を図ったことなどにより、売上高は36億99百万円(前年同期比25.1%減)、営業利益は20億68百万円(前年同期比7.1%増)となりました。


④ その他事業
 その他事業につきましては、当社タイトルのブランド価値向上に向け、引き続き主力IPを活用した映像化を推進するとともに、新規タイトルや人気タイトルのキャラクターグッズ展開などに注力しました。
 一方、eスポーツにおいては、グローバル規模でのユーザー層の裾野拡大に向けた施策を推し進め、世界各地で開催するオンライン大会「CAPCOM Pro Tour 2022」を昨年5月から開始し、7月から同大会の新カテゴリー「ワールドウォリアー」を追加するなど、開催地域と参加者の多様化施策を講じました。また、9月から国内でのチームリーグ戦「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2022」を実施したほか、10月から北米・欧州においても同チームリーグ戦を実施するなど、各大会の振興を図るとともに、今年6月発売予定の『ストリートファイター6』のプロモーション展開を推進しました。
 この結果、映像およびeスポーツにかかる先行投資により、売上高は33億71百万円(前年同期比10.8%減)、営業利益は12億19百万円(前年同期比21.3%減)となりました。


以下、全文を読む



決算カンファレンスコール資料

https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2023/3rd/explanation_2023_3rd_01.pdf


コンシューマ販売本数 2023/3計画の見通し↓

・販売本数合計4,000万本

・デジタルダウンロード販売が90%(3,600万本)

・パッケージ販売が10%(400万本)

・旧作本数が75%(3,000万本)
『モンスターハンターライズ』
『デビル メイ クライ 5』
『バイオハザード ヴィレッジ』
『バイオハザード 4』
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
『バイオハザード RE:2』
など

・新作本数が25%(1,000万本)
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
『バイオハザード RE:4』




2023年3月期 第3四半期 決算カンファレンスコール資料_page-0002


2023年3月期 第3四半期 決算カンファレンスコール資料_page-0004


2023年3月期 第3四半期 決算カンファレンスコール資料_page-0005


2023年3月期 第3四半期 決算カンファレンスコール資料_page-0006


2023年3月期 第3四半期 決算カンファレンスコール資料_page-0007


2023年3月期 第3四半期 決算カンファレンスコール資料_page-0008


2023年3月期 第3四半期 決算カンファレンスコール資料_page-0009


2023年3月期 第3四半期 決算カンファレンスコール資料_page-0010









バイオ4リメイクはめちゃめちゃ売れるだろうし、旧作リピート販売も相変わらず好調
4,000万本はかなり強気の計画だけど達成できそう





B0BPH5SQXQ
カプコン(2023-06-02T00:00:01Z)
レビューはありません












コメント(262件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:01▼返信
🍮💥🐘======
2.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:01▼返信
>>1
韓国人は強制連行されお金もなく帰還することさえも出来ず
言葉もわからない地で苦しんで生活を送り餓死するか、万引きして捕まる選択しかなかった
こんな人たちに対して日本人は差別し石を投げ日本から出ていけ!と罵声を浴びせる
私はかなしい、ですがこれが日本人の本性です。
3.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:02▼返信
任天堂に関わった結果減収減益に
4.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:02▼返信
結局ダークサイド・クロニクル図の続編はまだですかね?あれ好きなんだが
5.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:02▼返信
>>2
早く出て行けよ
こんな国に居たくもないだろう?
6.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:03▼返信
携帯機←もう存在価値なくね
据え置きの劣化でしかない
7.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:03▼返信
>>2
うるせぇよチョナ人?
文句あるなら戦争してみろよ腰抜け!
こっちは無人機作るならいくらでも作れるわ
8.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:03▼返信
こりゃ『MHW2』が2024年2月ぐらいに来るんやろな
9.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:04▼返信
売りたきゃマジで工口入れろ
10.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:05▼返信
スイッチあんま関係なくて草
11.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:05▼返信
4000万は普通に無理じゃね
バイオは長期で売るタイトルだし恐竜のやつはどう見ても売れるとは思えんし
スト6はまぁこれも長期前提かな
12.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:05▼返信
何か、レオンがイメージと違う…

買うのやめた
13.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:06▼返信
>>9
チュン・リーの足
14.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:07▼返信
DLセール常連パワー
15.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:07▼返信
ブヒッチいらんやんw
16.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:07▼返信
4,000万本て目標を掲げるって言うと
いよいよMHW2が来そうだね
17.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:08▼返信
バイオ8でTPS追加されたけど、やっつけ仕事で付け足した感半端無いんだけどw
ライト持って無いのに、視線先を照らしたり
もっと作り込めや
18.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:08▼返信
「パッケージ販売はもう1割しか無い」

だってよ。豚
19.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:08▼返信
DL比率9割かよ
時代ってマジで変わってくるんだな
20.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:09▼返信
>>6
で、ゼルダに勝てんの?
21.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:10▼返信
ブヒッチ戦力外通告で草
22.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:10▼返信
バイオ4RE、ボリューム無かったら叩くよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:10▼返信
VR2でヴィレッジやるわ
24.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:11▼返信
10割PSで草
ゴミッチ糞箱ぇ…
25.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:11▼返信
大ヒット超絶勝ちハードスイッチにこの先のカプコン発売予定ソフトがロックマンエグゼアドバンスドコレクションしか無いんやが…これはどういう事だい?
26.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:11▼返信
本数で9割なの?マジでエグい差だな
デジタル事業としてはこれに+DLCが乗っかるわけで
もうパッケージにこだわる意味がいかにないかだわな
27.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:11▼返信
>>7
今のChinaの全人民は慰 安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰 安婦の子孫だ.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろう!!!というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない
28.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:12▼返信
サンブレイク売れまくってるな
29.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:12▼返信
バイオ2リメイクのメタスコア91超えられるといいね
30.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:12▼返信
>>25
新型スイッチ
31.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:12▼返信
ハブッチ(^^)
32.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:13▼返信
PCがメインのカプコン
33.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:13▼返信



PSにライズ出した途端にコレよ


34.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:13▼返信
4000万本まで残り1090万本でバイオRE4残してる状況か
バイオRE4は1週間しか集計期間ないがいけるのこれ
35.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:13▼返信
任天堂に注力した結果減収減益
36.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:14▼返信
>>18
パッケージ買うとしたら、中古ぐらいだわ
ブッコフで980円
37.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:14▼返信
もうFPSバイオは作んなカス
38.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:15▼返信
製造費が取られないぶんパケ版よりDL版売れる方がサードは儲かるからね
任天堂は製造委託費取りたいからDL版が売れるようになると困るんだけど
39.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:15▼返信
DL9割の時代にパッケージ集計して喜んでるメディアがあるってマジで?
40.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:16▼返信
switchくそほど貢献してなくて草
41.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:17▼返信
カプコンのJRPGが好きやねん
もっと作ってくれや
42.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:17▼返信
※33
ついこないだ出たのに計上されてるわけねーだろ
43.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:18▼返信
※25
カプコン「Switchに注力すると将来がないのでPCに注力する」

カプコンは明確に脱Switchの宣言してる
44.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:18▼返信
>>12
シェリーのがやべえだろ
45.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:20▼返信
ライズもサンも売れなかったもんな
Switch以外で挽回しないとね
46.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:21▼返信
Nが足を引っ張るから
47.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:22▼返信
ドラゴンズドグマはどうなったのかしら
48.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:23▼返信
ドグマ2は期待してるぞ
49.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:23▼返信
旧作が75%占めてて草
サンブレイクさん(´・ω・`)
50.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:25▼返信
カプコンてゲームハードの1強嫌うから苦戦ハードに肩入れするんだけど
Switchは低性能過ぎてXboxはゲーパスで儲けられない方向に進んだせいで
PSに対抗できるハードとしてPC選ぶしかなかったって感じだよね
51.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:25▼返信
>>19
残りの1割がswitchユーザーでもおかしくない
52.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:26▼返信
>>32
全然メインには程遠いぞ
53.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:27▼返信
>>50
PS一強過ぎて何とかしたいんだろうけどPC売上とかたかが知れてるからなぁ
54.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:27▼返信
プラグマタはちゃんと発売されるのだろうか
55.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:28▼返信
PCのメインの会社は順調みたいだね
スクエニwww
56.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:28▼返信
デジタルが9割か
57.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:29▼返信
>>55
現状の売上全くメインじゃないんだけどw
58.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:31▼返信
>>57
将来的に増えていくと思ってるからいいんでは
Steamは伸びててPSユーザーは減ってるし
59.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:31▼返信
珍市場で半ライス時限独占してたターンだったから軽くゾーン発動しちゃってるねぇでも今後の予定4000万て事は今度はワールド2とか計画してんのかなと
60.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:32▼返信
今のところ減収減益で想定通りに進捗
通期予想は増収増益

って言ってんのね
何が売れると思ってるんやろ?
バイオ4?
61.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:34▼返信
来るかPS5の新作モンハン
62.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:36▼返信
>デジタルダウンロード販売が90%(3,600万本)

あ、ブヒッチ終わりすぎてるわw
63.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:36▼返信
>>60
バイオ4とPS箱版のサンブレイクやろうね
64.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:37▼返信
🐷 「パッケ週販ランキングで圧倒ーw」
65.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:37▼返信
マルチで出せて強いコンテンツ持ってる カプコン強い
66.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:37▼返信
来年はモンハン6、ドグマ2、ファイナルファイトリメイクだったっけ
67.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:37▼返信
>>60
Q4で一気に巻き返せるって思ってるってことかね
バイオ4で
68.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:38▼返信
PS5でワールド2なら迷わず買うが
69.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:40▼返信
今年はRE4とエグゾプライマルとプラグマタか
新規が2つでエグゾはマルチシューター?
う~んどうなるものか
70.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:40▼返信
ぶたよわ(´・ω・`)
71.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:40▼返信
カプはいつもホリデーじゃなくあえて新春に大作出すよな
ホリデー狙いの海外AAAとの競合を避ける戦略なんやろうけど
72.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:44▼返信
>>27
へー
純粋な中国人ってもういないんだw
73.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:45▼返信
アーケードで出世したメーカーの全盛期は特定出来ない
ソフトの売り上げと違ってゲーセンインカムは数字として残されていないものが多いし何より数字以外の功績を持つ事が多い
74.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:46▼返信
サンブレ400万
アイスボーン1000万

うーんこの圧倒的差
75.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:47▼返信
>>25
前の株主説明会で
Switchに構ってると海外で通用する人材が育たないから戦略を考え直さないといけない
みたいなこと言うてたでカプ
Switch切り捨て宣言だと捉えられてた

76.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:47▼返信
バイオ飽きたー
77.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:47▼返信
>>58
Steamは伸びてる(gtx1650のユーザーが増えてる)
78.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:47▼返信
>デジタルダウンロード販売が90%

思ったよりもすげえスピードでデジタル時代が進んでる〜
おかげでDL積みゲーが増えてきたw
79.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:47▼返信
まあリなんて言って過去に頼ってるようじゃ先行き明るくはないね
80.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:47▼返信
何か完全新作ってくれよ
81.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:47▼返信
・販売本数合計4,000万本
・デジタルダウンロード販売が90%(3,600万本)
・パッケージ販売が10%(400万本)

は!!?
マジでSwitchオワコンやんけ
82.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:48▼返信
>>80
もう無理じゃない?
外様が出入りして神風吹かせてた頃とは違うから
83.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:48▼返信
>>58
PC市場の売上減ってる現状でよく吐けるな
84.投稿日:2023年01月31日 00:48▼返信
このコメントは削除されました。
85.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:48▼返信
>>58
例えば1%が2%に増えても増えたことになるからな
少なくとも国内のpcユーザーは現状皆無に等しい
そしてPSユーザー数は年々伸びてるから間違い
86.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:50▼返信
なんかRE:3みたいになりそうで不安なんだけど
87.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:50▼返信
明日は下がるかな?
売れてるのは皆想定して買ってるけれどサプライズってほどではない
88.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:51▼返信
いうてRE3も結構売れとるからな
総じてオリジナルより売れてるのが凄いよねバイオリメイク
89.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:52▼返信
ファミ通のパッケージ売上とかマジで何の意味があるかわからんな…
90.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:52▼返信
>>87
そもそもここまででは減収減益だからな
91.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:53▼返信
日本チカニシがほんま国内限定で嘘つくのも限界よねこれw
92.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:54▼返信
プラグマタしか興味ないわ
まぁ今年発売ってのに全く内容不明だが
93.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:55▼返信
クロックタワーでもいいから何か他の新作やりたい
94.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:55▼返信
カプコンってこのご時世ソシャゲのヒットが無いのに好調なのがすごい
何気に日本の大手サードで唯一合併もしたことないし
95.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:56▼返信
カプコン「サンブレイクスゲー売れたけど、Switch版は糞程売れなかったわ(落胆)」
96.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:58▼返信
Q4見通しのところ
・新作本数が25%(1,000万本)
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
『バイオハザード RE:4』

バイオ4とPS版サンブレイクで1000万売るつもりなんやな
強気やね
97.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 00:58▼返信
※94
>何気に日本の大手サードで唯一合併もしたことないし
コナミィ・・・
98.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:00▼返信
>>9
35年ぐらい前にそれで危機脱してるよ
麻雀学園というゲームで
99.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:00▼返信
今年はバイオRE4にストリートファイターもあるし好調は継続かね、エグゾプライマルが流行るのかは微妙っぽい。
ドグマ2早よ見せて
100.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:00▼返信
ニシくんが何故か寄って来ないからスレの勢い無いのが草
101.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:01▼返信
>>8
4000万計画完遂ならそれぐらいは無いと
102.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:02▼返信
>>100
みんなPSのCMの方で話題持ちきりだからしゃあない
この決算表も旗色悪すぎるからしゃあない
103.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:04▼返信
モンハンとバイオしかないな。旧作リメイクで今年度はいいけど、来期からはどうすんだろう。
104.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:04▼返信
>>101
いや4000万計画は今年度とちゃうの?
105.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:07▼返信
>>104
そうやで
Q3までで2910万本販売
Q4で後1000万ちょい上積みして4000万達成予想って話やな

バイオ4とPS版サンブレイクの新作2本で1000万売って
旧作のリピートと合わせて達成できるとしてる
106.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:07▼返信
ここもスクエニと同様
過去タイトルのシリーズで食い潰してるんだな
毎度モンハンとバイオしか出てこないわ
107.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:09▼返信
新規IP作らんともうそろそろキツくない?昔のブランドIPだけでは限界もあるよ。
108.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:11▼返信
>>107
プラグマタを待つしかないね
109.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:11▼返信
真面目に今年のカプコンのスイッチタイトルはエグゼコレクションしかないよな

自分はPS4版買うけど、元はGBAだからスイッチのが売れるとは思うが
110.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:12▼返信
新規色々作ってんじゃねーの?
なんかパワードスーツみたいなの着て恐竜倒すのとかあったような
俺はMHやバイオよりドグマ2のほうが気になる
111.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:12▼返信
※20
ゼルダで勝てるの?
112.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:13▼返信
※106
カプコンと違って
スクエニは新規もいろいろ作りはしてるぞ
113.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:15▼返信
※58
ゲハ調べか?
114.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:15▼返信
>>110
エグゾプライマルとかいうやつだな
115.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:15▼返信
新規IP作れ!マンに限って、エグゾプライマルとかプラグマタをスルーすんのなんやねん😅
後、スイッチとアップルアーケードに深世海とかいう横スクゲーとか出してなかったか?
116.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:17▼返信
パッケージってもうほとんど売れてねえんだな
たった400万だけとか
117.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:17▼返信
>>80
プラグマタ作ってるじゃん
118.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:18▼返信
プラグマタとエグゾプライマル開発してたな
新規作ってるやん
119.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:21▼返信
スクエニ、コーエー、スクエニ、バンナム
マジでコナミは消滅してんなぁ
サイレントヒルとメタルギアリメイクでまた戻れるかねえ
120.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:21▼返信
過去作や既存IP食い潰して延命するのもいいけど、それだと将来的にはどうなのかと思ってしまう
121.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:22▼返信
>>5
ゴミハードSwitchもゴミ箱へ
122.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:29▼返信
アホ以外は分かってると思うが旧作は追加のパッケージ販売ほとんどないからな
新作のサンブレイクはDLC付けたほぼライズの再販だぞ
パッケージを軽視して良い数字ではないと思うが
123.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:35▼返信
カプコンはバイオシリーズとかセールでお手頃価格で売っているのが大きい感じがするわ
どこの国でも人気出そうなジャンルだし世界中で毎年どんどん新規ユーザーに買って貰えそう
124.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:36▼返信
そろそろプラグマタの情報くれ
本当に今年発売するんか
125.投稿日:2023年01月31日 01:37▼返信
このコメントは削除されました。
126.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:39▼返信
パッケージパッケージ言ってる豚が馬鹿みたいじゃないですか
127.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:42▼返信
カプコンはQ1にスト6控えてるからな
相当気合入ってるのが伺えるから23年度の初手になりえると期待してる
128.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:46▼返信
つまり、モンハンワールド新作が今年中には出るのか
129.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:50▼返信
※109
十字キーが標準でないSwitchじゃあエグゼやりにくいだろ
130.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:51▼返信
ダウンロード率9割ってのが理解が追いつかん
131.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:52▼返信
ファミ通信じる奴いる?いねぇよなぁ!!?
132.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:54▼返信
モンハンまた懲りずにスマホアプリ出すのかよww今までの全部爆死してんだから求められてねぇっていい加減気づけよwwその分の予算を次回作にまわせw
133.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:57▼返信
>>123
新作が1本も無い時でもセールで凌いだと言っていた時代もあるから、セールは馬鹿に出来ない売上だそうだ
134.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 01:59▼返信
※130
春といえばPS版サンブレイク出る頃じゃん
つまりバイオとサンブレイクで一気にDL販売が増えると見てるだろ
135.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 02:04▼返信
※133
カプコンはおま国してないだけだよな
日本では全然セールしないけど海外ではセールしまくってる日本メーカーがあるし
136.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 02:06▼返信
カプコン好調だね
137.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 02:09▼返信
はよ完全にブヒッチ切れ
そうすりゃもっと売れる
138.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 02:17▼返信
ストリートファイター6ってあまり重要視してないのか?
139.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 02:23▼返信
DL率8割超えじゃん
140.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 02:31▼返信
>>120
カプコンの場合はむしろ潰してきた過去のIP復活させろって言われ続けてきたメーカーだからね
実際それやって成功してるわけだし
無理して新規のIP立ち上げてコケるより続編やリメイク出してた方が安定した利益が得られる
新規IPで客が付くほど甘い時代でもないと思うよ
141.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 02:33▼返信
>>112
で、その新規は成功してるんか?
142.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 02:43▼返信
>>116
カプコンに限った話じゃないが売れてねぇって言うか昔みたいに何回も生産はしてないだろうね
まぁ自社通販でソフトにグッズ付けて限定商品として売ったりしてるし 商品形態のひとつとして残してあるって感じだな
143.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 03:01▼返信
バイオre4控えててパッケージ版は通期で10%400万て新作もほぼDL版てことか
去年のカプコン新作タイトルよく知らんけど
144.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 03:07▼返信
バイオは売れそう。ストリートファイターは爆死しそう。
どうなんやろ?
145.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 04:13▼返信
SFはいつも通りでバイオ4はめっちゃ売れるだろうな
146.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 04:17▼返信
昨年が2900万本で今年バイオ4Rスト6モンハンと新作がPS5マルチで売れる予想か
8割は超えてくるじゃね知らんけど
147.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 04:28▼返信
後発のライズがミリオン売れたらDL版ガーできなくなっちゃうね
PS5版はDL版しかないからさ
148.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 04:36▼返信
ダウンロード版の売り上げが9割はすごいね
なのにこのブログはTSUTAYAランキング載せるし意味わからん。
149.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 04:43▼返信
🐷が全くこの記事に寄り付いてなくて草
150.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 04:52▼返信
Switchにはロックマンだけだからなw
151.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 05:09▼返信
>>94
ロックマンX DiVEがあるやん
あれくらいじゃね?3年目に入ったのって
152.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 05:11▼返信
旧作半額たたき売りも限界ってもんがあるんじゃないのかね
153.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 05:13▼返信
売れるゲームを出してきてるからっていうのも当然あるだろうけど
3DSでもずーっと定期的に半額セールやり続けてるのも商魂たくましいというか
他所はあぐらかいてなんでやんねえんだろって思ってた
154.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 05:31▼返信
>>7
👓🐖「ミサイルスイッチオン」
155.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 05:32▼返信
>>3
ライズを次元独占しなければカプコンは大儲け出来たのに勿体無い
156.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 05:36▼返信
re4リメイクps4版でも定価9000円近いんだな。
それでオリジナルと内容が大して変わらんかったらがっかりだな
157.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 05:41▼返信
昔みたいにソフトの在庫が切れたら終わりじゃなくてデータ配信販売でほぼ永続的に売れる様になったのは大きいな
158.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 05:50▼返信
>>148
自分でハート♥️連打するなよ
159.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 06:13▼返信
>デジタルダウンロード販売が90%(3,600万本)
>パッケージ販売が10%(400万本)

パケほぼSwitchで草
160.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 06:17▼返信
Steamのバイオのセール凄い安くていいね 他のメーカーも見習ってほしいね
161.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 06:17▼返信
>>152
ない
162.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 06:22▼返信
カプンコはよドグマ2出して
163.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 06:28▼返信
※120
プラグマタ「せやな」
エグゾプライム「せやせや」
164.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 06:40▼返信
個人的には国内で1番好きなメーカー。近年のカプコンのゲームは安定して高水準だし今年も期待できるね。
165.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 06:46▼返信
サンブレイクとバイオ4足して1000万なら行くんじゃね?
サンブレイクはすでに495万本売れてんだし
166.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 06:50▼返信
RE4売れるで
167.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 06:59▼返信
スクエニ以外はどこも好調だろう
168.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:00▼返信
>>10
なんか主語デカくてSwitchで売れたのかなと思ったけど、デジタル90%のパッケージ10%で「
あー・・・なるほど」ってなった。
169.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:03▼返信
>>25
理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい
170.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:05▼返信
>>49
10%の25%だからなw
171.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:09▼返信
バイオのクラウド版はどうなったの?w
172.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:10▼返信
4000万ってバンナムやセガぐらい売るつもりなんだ
強気な目標設定は良いね
173.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:20▼返信
>>64
DL90%パッケージ10%・・・😅
174.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:21▼返信
>>68
とりあえず予約するな。
175.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:24▼返信
リメイク!byカプコン!!w
176.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:25▼返信
※18
お前のアタマでは「スイッチにはDL版は無い・・・・無いんだ・・・・・・・」って言い聞かせてんの?w
177.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:27▼返信
DL版比率90%やんけ
178.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:29▼返信
だってSwitchって低容量ストレージにアカウンコだぜ
それでDL買うか?
179.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:30▼返信
これからは販売本数ランキングにDL含まねえと話にならんやん
180.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:30▼返信
>>130
ぶーちゃん・・・😅
181.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:30▼返信
※74
しかもサンブレは半分がPCという
ソースはカプコン
182.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:31▼返信
>>176
じゃあスイッチでDL売れてるってソース出してくれ
183.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:32▼返信
>>148
最近ツタラン記事はちまに載ってたっけ?😅
184.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:32▼返信
>>150
それすら脱任するし。
185.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:34▼返信
>>184
逆裁みたくPS版のが売れたら笑うw
元はGBAで生まれたのにw
186.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:35▼返信
>>33
通気の意味も分かってないなら無理してコメントしに来なくていいんだぞ?w
187.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:41▼返信
Switchって確かDLカードもファミ通週販に集計してたよね
188.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:42▼返信
こんだけ明確な数字持って来られても、未だにDL版の存在を意地でも認めようとしない原始人がいるらしいね

そいつらスイッチとか言う最近パケ限定でさえ勝てないオワコンハードを信奉してる頭のおかしな連中なんだけどさ🤔
189.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:43▼返信
>>182
無い
190.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:48▼返信
DL9割だとSwitch版ライズの計算合わなくね?
どこに計上されてんの?
191.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:49▼返信
カプコンは自社のIPでグローバルで勝負できるのは偉いよ
クズエニなんて、収益の半分が国内信者向けのソシャゲだからなw
192.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:50▼返信
スイッチにDL販売がないとか思ってるゴキブリは池沼かな?www
193.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:51▼返信
>>192
だからスイッチでDL版が売れてるソースどこ?
またそうやってゴキゴキ喚いて匙を投げるの?
194.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:51▼返信
※188
その上都合が悪くなるとPC持ち出してくるんだぜ
一番物理メディアから程遠いハードなのに
195.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:52▼返信
>>192
だからこのカプコンの決算がソースだが?
じゃあ売れてないってソースどこ?
逃げんなよゴキブリw
196.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:54▼返信
音楽もアニメもサブスクとかのアドオン収益ありきの世の中だしな
PSがイニシアチブ取ってるって理由だけで宗教観念からDLの存在すら認めようともしない豚がどれだけあたおかなこと言ってるかいい加減豚は自覚した方がいいよ

独りで岩のように頑なになっても現実は何も変わらないんだからさ
197.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:54▼返信
5年経っても売れ続けるモンハンワールドIB強いなぁ
198.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 07:55▼返信
>>195
ここにどれだけスイッチの数字入ってるの?
それ言えないんじゃただの逃げ口上って理解出来る?
199.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:00▼返信
>>195
それで言い返せたつもり?
>旧作本数が75%(3,000万本)
『モンスターハンターライズ』(スイッチ)『デビル メイ クライ 5』『バイオハザード ヴィレッジ』『バイオハザード 4』『モンスターハンターワールド:アイスボーン』『バイオハザード RE:2』など

スイッチ一本しか無いんですが?w😅
200.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:00▼返信
>>198
バカかこいつ?
サンブレイクの売り上げの比率から普通にある程度予測がつくんだが?
どこまで低能なの?
201.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:01▼返信
>>199
だから何?
それのどこがライズのスイッチ版が売れてないってソースなの?
頭大丈夫?
202.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:03▼返信
>>201
自分のこと否定し始めてて草
203.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:04▼返信
>>201
カプコンが後発のPCのほうが売れてるって言ってるんだから相当だと思うよ
204.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:05▼返信
>>200
比率(カプ公式でPCのが売れてる)予測(妄想)
つまり言えないと、ほーら言い返せないとこんな感じで匙投げる
まあ反論したいけどできない・・・けど苛つくから煽るって気持ち

ぶーちゃんのそういうどうしようもないのは伝わるよ
205.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:06▼返信
また任天堂の売上も評判も下げることしかしない役立たずが暴れてるよ😮‍💨
206.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:08▼返信
パッケージがこの割合って事はほとんどスイッチ以外って事じゃん。
207.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:10▼返信
>>205
任天堂が売れるには豚が黙るしかない
でも豚は意地と宗教で、負けると分かっててもGKに噛みつかずにはいられない存在
豚が暴れるたびに一般人は任天堂を忌避する

完全にこの負のスパイラル出来てるからなーw
208.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:12▼返信
任天堂でDLソフトが売れてることにすると
ストアのランキングがインディーだらけなせいでゲームが売れてないってことになっちゃうんだけどいいのかな
209.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:12▼返信
PS版ライズ買ってこつこつバゼルのとこまで来たけど、BGMがワールド時代から劣化しまくってメチャクチャちゃっちくなって激萎えしてる
210.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:17▼返信
聖典で現実逃避するのもそろそろ限界きてんじゃない?ニシくん?
まぁ最近じゃその聖典でもPS5が勝つこと多くなってきたけどw
211.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:25▼返信
>>203
言ってないよ?
頭大丈夫?
212.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:27▼返信
>>211
あ、役立たずが喋ってる
213.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:29▼返信
>>209
それでもSwitch版より相当クオリティ上がってるよ
214.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:29▼返信
>>211
ああごめんMHライズSBはPC版の方が装着率が高いが正解だね
215.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:33▼返信
DL比率が9割とかもはやパッケの売上殆ど意味をなしてないやんw
216.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:33▼返信
>>96
バイオRE2は1000万本超えしてるぞ
217.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:34▼返信
>>96
バイオRE2は1000万本超えしてんぞ
218.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:36▼返信
>>192
論破されてて草
釣りのつもりなんだろうけど
やりとり見てると普通に頭悪いんやろな
219.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:36▼返信
>>122
廉価版パケ出したところでここまで売れんやろ
つまりパケの需要なんて尽きかけてるって事だ
220.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 08:43▼返信
えびゴミが悔しかったのかソース無しゲハ仲間のレスを古参プレイヤーと捏造してスト6叩いてるわ
221.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:02▼返信
>>20
ブスザワなんか初めから負けてる。
222.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:04▼返信
>>51
PC勢はみんなDLだしな。
223.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:05▼返信
>>119
サイレントヒルはともかくメタルギアは噂レベルだしどうだろうね
224.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:06▼返信
スクエニ越えた
225.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:14▼返信
>>55
うん?
スクエニPC版も出してるよな?
226.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:16▼返信
>>59
やれやれ任天堂界隈にトールハンマー打ち下ろす日も近いな。
227.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:18▼返信
>>74
200万はPC版だし。
228.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:21▼返信
>>11
PS版モンハンライズは出たばかりで集計してないだろ?
バイオRe:4以外の旧作だってある。
ps5が売れれば売れるほど定番も一緒に売れるしな。
229.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:29▼返信
>>115
豚「全部知らないブヒね」「ウリの発言は全部脳内妄想の思い込みがソースニダ」
230.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:33▼返信
サンブレが旧作ではなく新作として期待されてる意味、豚ちゃんにはわからないか~
231.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:39▼返信
※210
あれだけ売れたはずのあつ森なのに、どぶ森ソシャゲの方は鳴かず飛ばずで光の速さで集計外の大失速www
うん百万本も売れたはずのソフトなのに、当時の世間の鬼滅ブームに比べれば存在なんて無かったも同然www
それが電通と聖典ファミ通マジックの正体だよwww
232.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:43▼返信
携帯機モンハンで煽ってくる豚がすっかり死滅絶滅したのなんだか時代を感じるな
233.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:45▼返信
>>128
どうせならポケモンにぶつけるかw
そうなったら慌ててカプにお支払かな?w
234.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:47▼返信
>>232
PSに戻ったワールドがあっさりと携帯機モンハンなんて鼻クソくらいに思える売上を叩き出した上に、その携帯機モンハンのライズもあまりにスイッチ版が売れなくてPSに泣きつく始末だからなw

豚の神輿なんてどれほどちっぽけだったのか、流石の厚顔無恥な豚でも理解したんやろw
235.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:48▼返信
>>137
モンハン完全にフリーにするのはまずいってんで買取保証受けられるからな。
搾り取るだけ絞っとけばよかろう?
汚い金も金は金だ。
236.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:52▼返信
>>147
DL版の売上知るのってこういう決算の場でしかないし、どこで封じれるのそれ?
決算のトーク時に封じる?
今止まってないよね?
237.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:54▼返信
>>185
ロックマンのトロコン結構めんどいしアクションじゃないエグゼならまだトロコンマシそうだしなあ。
238.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:55▼返信
>>97
ハドソンとか吸収してるけどな。
カプコンってどっか取り込んだことあったっけか?
239.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 09:59▼返信
>>119
そこで減収減益の任天堂入れないから、公平性がない豚なんよお前は
240.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 10:18▼返信
カプはsteamでも売れてるからDL率高めの設定なんだな
241.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 10:23▼返信
デジタルダウンロード販売が90%とか
思ったよりCSのダウンロード販売移行が急速だな
242.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 10:28▼返信
まじでパケのみのランキングとか何の意味もねえな
243.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 10:31▼返信
PS5版のライズまったく売れないと思うよ
なんであんなデザインがガキ臭いの。ワールドより後退してるゲームを人は買うと思ってんのかね
244.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 10:50▼返信
ロード時間糞短くなってるから売れると思うよ
245.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 10:53▼返信
PSのライズの売り上げは期待してないだろう
ただPSに出した、実績が欲しいだけ
246.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 11:00▼返信
サンブレイクのPC版がスイッチ版より売れたのは現社長で権限取り上げられた辻本兄の発言
ってことでスイッチでのサンブレイクの売り上げは良くて200万止まり
でパッケージ全体の売り上げは400万だからスイッチ全体で売れたゲームってカプコンの売り上げに10%も無いって事だなw
そりゃ辻本兄が目を覚ます訳だw
247.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 11:01▼返信
半サブレ大好評で減収減益!前期にあった大型タイトルがなかったので…
248.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 11:02▼返信
この状況だともはやパッケージ化する金が勿体無いな
249.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 11:42▼返信
>>159
また適当言ってるわ
250.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 11:55▼返信
スイッチなんてオワコンに注力してた時間マジでもったいないな…

ゴキ煽った気になれればそれで満足な豚はいいだろうが、カプからしたら溜まったもんじゃないぞ
251.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 12:10▼返信
>>176
Switch版のDL率って低いからな。
DL版売上もほとんど買取保証された同梱版なオチw本体、DL率、週販売上、ソフト売上と4つも美味しい☺からねw
だって、クレカ不正利用されて、アフターケアをクレカ会社に投げて、逃げる様な不誠実企業だからw
252.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 12:19▼返信
>>190
Switchに去年分出たのはサンライズの方でライズじゃない
サンライズはPCと同発で売上比率それぞれ半分ずつって感じだったからw
PCはDLオンリーだし間違いはなかろう?w
253.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 12:27▼返信
>>211
サンブレイクでたタイミングの中間でそんなこと言ってたよ。
DLCだからって、ライズより売れるのは明らかにおかしいから保証抑えたらPCに追いつかれるw
なんて間抜けかつ見え見えなんだw任天堂はw
254.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 12:31▼返信
>>207
棚に積むウルトラ解決策があるではないか
255.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 12:33▼返信
※237
ね、ただ4とか周回前提だし2や3もスタイル厳選に手出すとマジで時間泥棒になるしその辺トロフィーに組み込まれるとめんどそう
でもホントに好きなシリーズだしトロフィー集めたいからやっぱ買うならPS版だなぁ
256.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 14:49▼返信
バイオ4は売れそうだよなぁ
257.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 15:45▼返信
聖典ファミ通信者には禁忌やねここ
258.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 16:03▼返信
>>248
海外ではまだ6割近く需要あるって記事なかったっけ?
実際海外ではパケ版が出てるのに日本国内ではDLオンリーってのも結構ある
259.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 17:28▼返信
DL版の比率の話になってるのに
ヒント:ファルコム
って豚は言わないの?w
260.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 17:43▼返信
>>258
SIEの話だと日本は世界の中でもパケ比率が高いんだとさ
261.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 19:13▼返信
DL販売が9割ってどういう事???
262.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月31日 23:04▼返信
>>22
勝手に叩いとけ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング