「シン・ウルトラマン」公開8日間で観客動員100万人、興収15億円突破!
記事によると
・庵野秀明氏が企画・脚本を手がけ、樋口真嗣監督がメガホンをとった斎藤工主演作「シン・ウルトラマン」が、観客動員100万人、興行収入15億円を突破したことが明らかになった。
・5月13日に全国401館(IMAX39館含む)で封切られた「シン・ウルトラマン」は、初日からの3日間で動員64万人、興収9.9億円を記録し、今年公開された方が実写作品ではNo.1のヒットを飾った。その後も順調な興行を展開し、同20日までの累計で動員103.2万人、興収15.4億円を突破している。
・また、動員100万人突破を記念し、通称「禍特対(カトクタイ)」のスペシャル映像が公開された。
以下、全文を読む
この記事への反応
・💫早くもミリオン🙌
・オフで語り合いたいね
・30億円以上は堅そう
・10億円の壁突破したんだ。東宝と円谷プロは、もっと予算と時間を確保して次回作を依頼すべき
・あと2回ぐらいは劇場で見たいです。
リピーターも多いでしょうね。
・株主総会でシン・ゴジラ並みの興収をと謳ってたそうだけど、それはTOHOシネマズの上映期間、上映規模をどこまで維持するかにかかっているかだが、今回は入場者特典、舞台挨拶などで引っ張れる事例だと思う
・ウルトラマンを100億の男にしたい
・続編やってくれ頼む
・マジか。シンウルトラマンは売れないと思ってたが…
・大ヒット上映中、私の好きな言葉です。
ちゃんとヒットしてよかったよかった
「つまらない」がサジェストになったとか即記事にしていたとこが言うと趣がありますな
あとパチモン屋の生まれぞこないの去勢豚の記事とか
めっちゃ面白かったわ
2代目メフィラス出して
見ていて涙が止まらなかった
本当に女にとって地獄だこの国
でも気になって書き込んじゃう
老人しかいない国だからね
爆死 ハガレン実写2作目 ハケンアニメ バブル
忙しい・せっかちな現代の人にはこれぐらいがいいのかもしれんね
金もなく人数も少ない若年層相手に商売しても儲からん
数十秒でも苦痛だったのに全部見れる人はすごいと思うよ
シンウルトラマン選ぶってことある?
鬼滅ならすでに150億突破してたねwww
リアルタイムでも再放送でもビデオでも初代ウルトラマンをみて育った人なら間違いなく面白い
制作サイドのこだわりを感じられる
話題の監督が撮った話題の映画だからと思って見に行くとそのこだわりは多分アラにしか見えなくてつまらないと思う
そんな一見さんお断りなCGで再現された特撮番組総集編
そこら辺のブサイク女見てるよりはマシ
スクリーン超絶多く取ったのにどうすんだろ
だからなんか古臭いのか、登場シーン相変わらずマネキンだし
グラビア上がりの女性タレントよりは演技力あると思う
年に一度12時間だけ殺人が罪にならない世界、移民が増えすぎたアメリカの法、ただし金持ち白人といえど対象となる、そのため警備システムに力を入れている
ところがある年、人種差別団体が時間が過ぎてもやめず移民たちを殺し続け、国に不満のある国民もそれを機に暴走をしはじめる
見かねたメキシコは6時間だけ国境を解放するから逃げてこいと発表する、果たして6時間でたどり着けるのか
Qが酷すぎた
100億
それは行き過ぎ
本来なら30億も売れば超絶成功の部類
庵野監督の一人芝居を劇場で見れるのは空想特撮映画シンウルトラマンだけ!!
(シンウルトラマン モーションアクター 庵野秀明 その他裏方 ほぼ庵野)
カラータイマーは予算が無くて特撮シーンの尺を長く取れないという当時の制作上の都合が反映されたアイデアとデザインで元のデザイン案には無かった後付けのもの
今回はそれを廃して成田亨氏の原案に寄せた
地球人と合体してからは一応時間制限はある
カラータイマーの代わりに体のラインの色が赤から緑に変わる(合体前は全身銀色でこの時は多分活動時間制限はなかったかと)
庵野秀明版三丁目の夕日がシン・ウルトラマンだから、その辺は意図的かつ必然的に人形
あれもこれも入れたいでも尺が、という監督の葛藤を感じた
削って削ってした結果があれなのかなと
普通にふかかったわ
スカートの巨大女を下から眺める所とか良かったよね
女はサービスしなくちゃ
50行ければ御の字じゃない
そのぐらいのもんですよ
おつかれおつかれ
なるほどー
初代観ずに観たけどそんな感じだわ。けっしてつまらなくはなかったけど
上映400館で30億は大分ダメ気が・・・
どちらかというとシン・ゴジラのほうが楽しめたが
一回目はまあまあ見れたけど2回はいらないわ
集まるわけ無いじゃん
2回は見ない
でもある程度リピーターがいないと
こういうマニアックで年寄りがメインターゲットの作品は続かないね
見たことないけど。
同じオタクなのに栄光を掴んでるから僻んでるのさw
タイツの巨人じゃ無理
おめでとうと言いはるEADのアニメなんか作る輩にアンチぐらいできて当然だろう
なるわけないでしょ?テラフォーマーズの興行収入知ってます?
低脳晒して恥ずかしくないの?
代理店の仕事は観客動員の導線引くことなのになんで代理店が身銭切って興行収入底上げすると思ってんの?
バカ丸出しだなお前
10億は庵野監督のおかげww
8日で15億ペースなら50〜100億は確実に越えるから、邦画としては大成功です。
悔しいね^^
公開8日って文字見えてます?
規制で再現できてないだろ?
お前みたいな自称グロ耐性持ち(笑)くん以外そんなシーンに興味ないから
痛々しいわマジでw
シンゴジラのネームバリューありきの動員数なのは否めないな
俺もそれで見に行ったし
岡田また負けたんか
半分エヴァみたいなもんやし
リアタイのオッさん達まだ元気だし人口世代も多いからある程度は見積もれる。親子連れは少ないだろうね。
若者頑張れよ。
帰ってきたやって欲しい。
金があるのさ。
早くボケるよ。
若者頑張れよ。
あるだよこれが。
親子連れはあてにしてないから無理
製作費を超えたらヒット
作り手も好きだから作りやすいし。
今度こそ顔が監督になるぞ
オッさんはリピートしないからな。
と思ったらまだいたわ
ぜったい荒れるから楽しそう。
リピート向かない家族連れに向かない言われてるのに?
むしろ最初に出て自衛隊に駆除された
あそこいいよね
必ず帰るという約束を最後まで諦めない
一番最初に出て来て自衛隊に駆除された
同じペースでずっと伸びるわけ無いじゃん・・・
アホ晒すの辞めな
怪獣を倒せるのが巨人だけとか無理が有りすぎる
毒を眼球にでもぶち込めば生物であれば死ぬ
なんなら塩を大量に投与しても死ぬ
普通の地球産怪獣なら人間でも勝てるけど今回の怪獣はイレギュラーだってちゃんと説明されてたやろ…。
ゴジラの尻尾から出てきたのがシンウルトラマンでしょ
ここにもモーガンフリーマンか
シンゴジラ15億、シンウルトラマン10億、次は6億くらいか?
次の仮面ライダーも過去最高が20憶もいってないしまた記録更新してしまうな
それはつぶらな屋のさしがね?アカバンナムの差し金?
巨大フジ隊員を知らないと巨大長澤まさみとかポカーンやろうしな
邦画界の差金やろ
予算削減、私の好きな言葉です
金そこが出すんかー
同一人物が帰ってきたさんかも
見て損はない
ちなみに青ではなくあえて緑にしたのはパンフレットには「最近のウルトラマンによく見られるから避けた」というようなことが書かれていたが、その実「いい機会だからミラーマンオマージュもやっとこうかな」てノリだったんじゃないかと思ってる
ちょっと調べた限りだと、
シンゴジラは東宝が主体で、シンウルトラマンは円谷が主体らしい
円谷は10億ヒット作品の経験もないらしいから東宝よりは財布の紐が硬いらしい
100ワニって最終5000万とかやなかったか
試しに熊とかイノシシのか塩で駆除してみてくれない?
平日にも結構稼いだのは勤め人のオッサンを引き寄せたか。
あー円谷独自ならむしろ奮発したのかも
100万人達成おめでとう!
あんま面白くなかったけど
公開館数多すぎなければまずまずとは思うが
380億
小さい頃に再放送で何度も観て育ったけど制作サイドのこだわりがキモい、そうじゃないってしか感じなかった
そもそも生物にあんなのが付いてる方がおかしくないか?
まぁウルトラマンには恐竜戦車って怪獣もいるけどね
でもダイナ、ガイアの頃は100億単位で作ってたんだぜ
信じられるか?
さすがキムチの憩いの場だなここは
恐竜戦車はウルトラセブンだからセーフ
後半はオマージュだらけなのとバトルもなくてついていけなかったけど
シン・ウルトラセブンやった方がいい話の流れで終わるのな。
これは鬼滅の売上越えるわ
田んぼも道路もあからさまな平面のテクスチャでモコモコ隆起してるだけ
PS3かよって思った
庵野が関わってシンになるだけで見てもバカにされないと
日本が欧米の言いなりでATMで主体性ゼロの敗戦国ってメッセージは痛いほど感じたけどな
アメリカから購入した空対地爆弾はトランプから兵器買った安倍批判だからネトウヨは発狂しそう
シン・エヴァよりは下か
破?
去年の、最終的に102億いったやつ
無能
100億超えたエヴァよりペース早いんだよなあw
同じ速度で伸びるなんて一言も言ってないのに見えないもの見えてんの草
メフィラス星人と米津玄師は良かった。
ネトフリと組んでワンクールぐらいのドラマにした方が良かったのでは?
アホか
シンゴジは2016年夏公開でオバマ政権真っ最中だろ
ここでも
ゼットン「」
最初の3体くらいは人類が倒してるんだが
同じ人達が何度も何度も映画を見に来てる
宗教じみていてちょっと怖い
お前のその思い込みが気持ち悪いです
糞映画叩いてやろうと思って観に行ったら思った以上に普通に現代の技術で作ったウルトラマンだったがな
ネロンガは原子力発電所直行してるからそんな余裕あること言ってる場合じゃないし
ゼットンは人類だけじゃ倒すの無理だったろ
批判するならもう少しまともな批判してくれ
そんなお前もあと10年足らずで若者に同じこと言われるんやで
メフィラスまでだけど
帰ってきたウルトラマンのリメイク やはりな 思い入れがあるのはそっちだもんなぁ庵野初代より
ぶっちゃけ単純にアホでしょ?
例えるなら現行のテレビシリーズ仮面ライダーの夏映画を何も知らないで観て何あれ?とか言うヤツ
事前にテレビシリーズみないと分からないのに何で観たって感じのアホさ加減
もうシンはブランドとして確立した
シン仮面ライダーも軽く20億はいけるだろう
「うおおおおおお!!!!」ってなるのはずるい
あのデブ ゼットン戦で寝た 監督樋口だから庵野の作家性が見えない
演出の甘いダメ映画とかボロクソいってるからな
んじゃ、今の鬼滅人気どう? ねぇどう? 遊郭編もパッとしなかったね
めちゃくちゃ昔のアバターを超えるCGの邦画っていまだに存在しないよな。邦画ってどこまでダメダメなんやろ
給付金誤入金額より少ねえ
クレしんの映画がだいたい、いつも20億円くらいだから、そのレベルよりちょい上くらいか
でもあまり良くないね…クレしんは人を選ぶ作品だけど気合い入れて制作したこれがその程度では
ドラえもんやコナンはやっぱり映画はかなり人気なんだよな、テレビアニメ視聴率はだいぶ下がったが
バブルはそもそもNetflixなら別料金なしでタダ観出来る映画だし
公開前に悪評だらけだったのはNetflix先行で観た人が多かったからや
"昔の同僚" が個人考察をさも公式情報であるかの様に広めてるストレスで、シンウルトラは3部作の予定だったけど無期保留だと。2作目が「続」で完結編が「シンセブン」
Blu-ray豪華版でがっつり尺を増やして欲しいよ
それなりにある、というのが今回の数字
シンライダー仕上げる間にSAN値回復してどうぞ
庵野「自称・もと関係者のホラ拡散が苦痛で3部作のつもりだったけど当分気が乗らんわ」発言が出たから、続シン&シンセブン実現の為に斗司夫が叩かれ続けるレール敷かれたも同然
ブラピ「七つの大罪の方のセブンじゃねーよ!」
3部作の2なダークナイトだけ観て、ジョーカー即効でsatsugaiしないの訳わからんとか、コウモリの意味だと気づかないで "バッド" マンとか打ってる奴の同類だよ多分
この場合、鬼滅の原作に対するシンウルトラマンの漫画版なりが先に出回ってないから、単純な比較は無理がある
えっ、シンウルトラの1.5倍余の館数で!?
今日で既に20億近く行くだろアホw
結構親子連れも多くてミニフィギュアとか売れてた
ウルトラマンの設定的に自分の星の人工太陽の副作用で超人化したんだから他の星に戦いに行く以上エネルギー管理の装置は後付けで付いててもおかしくないけどね
ウルトラマン15億
すげえなこの落差
ウルトラマンのデザインは完璧に近いと思うけど、カラータイマーはあれはあれでよかったと思うよな
エネルギー管理はともかく時にピンチを知らせる必要はないって伊集院光が言っててなるほどって思った。
時に→敵に
いうても最初から88点つけてるけどね
実際メフィラス戦以降は原作知ってる老人ファン以外なんの面白さもないと思う
変身バンクの逆再生とかギャグかよって思ったし
あそこはたしかになんかきた
ほんこれ
原作爺さんは思い出深いかもしれないけどそんなもん知らない俺からしたら
普通にいいとこで仲裁入って不完全燃焼
きっと終盤その分盛り返してくるんだろうと思ったら固定砲台と対峙するだけという
原作に忠実(らしい)すぎてエンタメとしては煮えきらなかった
実際見てみるとそこまで言うほど酷くもなかったけどな
スタッフロールにやたらと庵野秀明の名前があったよな
「え?そんなとこまで口や手を出してたの?」てなった
そこは好みの分かれるところだろうが、一応こだわりのテカリらしいよ
周りの景色が映り込まないようにしながらテカリを出すのに苦労したとか書いてあった
多分だけど地球の風景の中における異星人ウルトラマンの異物感を際立たせたかったんじゃないのかな
怪我の功名というやつか結果的にドラマに緊張感をもたらしたよな
アレで子供の頃はピンチのウルトラマンを応援したものだ
デザイン的にもワンポイントになった
でも原案のウルトラマンも好きだし映画でそれを見ることができてよかったと思っている
ハガレンの初日2800万と比較するならウルトラマンの初日2億9000万やな
シンウルトラマンは401館
鋼の錬金術師は349館
鬼滅は10日で100億突破やったみたい
仮面ライダーシリーズでこんなに大々的に映画宣伝してるの見たことある?
長澤まさみ級クラスの女優が主演勤めてるの見たことある?
劇場も大量に抑えてるし、製作費といい宣伝費と言い、庵野はともかく制作会社は明らかに初見層も視野に入れたマーケティングをしている
初代ウルトラマン世代だけを狙ってたら採算が合わない